最近のインスタントラーメンの作り方に ラーメン

 

スープはあらかじめ丼に入れておいて

鍋でゆでた麺を丼に移す・・・というのがあります。

鍋にスープを入れないの。

 

肉や野菜を入れると美味しいよ。とか書いてあるけど

一緒に煮て とか、別に炒めて とかは書いてない。

 

これ、めちゃくちゃめんどくさい。ムキー

フライパンや鍋ひとつでできるワンパンめんがいいのよ。

 

たとえば、これラブラブ

 

希望小売価格 2人前で295円。

生協では「くらしモア」で¥258で買えます。

(くらしモアはニチリウ加盟のブランド)

 

フライパンで肉や野菜などを炒めて、水とスープを入れ

沸騰したら、麺を入れて3分。

 

深めのフライパンで作ってます。

2人前もあっちゅう間。

 

豚バラ、キャベツ、ニンジン、モヤシ。

シーフードを入れてるから、さらに美味しい。

 

昨日のお昼、息子と「美味しいねビックリマーク」と言いながら食べました。チュー音譜

 

ちゃんぽんの本場、長崎生まれの私にも納得の美味しさラブラブ

 

うちの近所ではシーア(生協)にしか置いてないです。

同じニチリウグループライフにはあるかもです。

 

 

ラーメンカメ・・・・・・ラーメンカメ・・・・・・カメDASH!

 

 

よく晩御飯作りに参考にしているゆりさんのこの本も・・・

 

 

 

 

最初の1ページ目のレシピが、かなりめんどくさかった・・・

 

 

鶏むね肉に下味をつけるのに、卵1個と調味料。

多めの油で炒め焼きするので、油がはねるはねる!!

 

ずいぶん痛い目にあいました。あせるあせるあせる

 

2回目からは、下味の卵をやめました。

 

そのあと、ブログを拝見すると、卵なしでもいいことや、

「油がはねてきたら、ペーパータオルをかぶせてガード」と書いてあるではないか。

本には書いてなかったよ笑い泣き

 

下矢印ブログ

 

 

でも、山本さんのレシピはいくつも参考にして、レシピノートに書き写しています。

 

そして・・・

 

鶏肉料理の時に、必ずのように

 

「フォークで全体に穴をあける」という手順があるの。

 

これで私は、かなりストレス発散させていただいています。ゲラゲラ

 

ムキー 誕生日は昨日だよ!!(19日にケーキくれた)

ムキー この間こっそり朝帰りしたの知ってるんだよ!!

 

 

てな具合に・・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ