ほんの少しの近況。 で書いたマッチングサービス「Pairs」で出会った方と、

週末お会いして来ました。

LINEでのやり取りを初めてから、約1ヶ月でした。

 

ニックネーム:藤原さん

年齢:40代前半(私の7個年上)

職業:福祉関係

休日:シフトにより不定期

学歴:大卒

年収:200万円以上~400万円未満

身長:180㎝

婚歴:未婚

子供:無し

兄弟姉妹:次男(兄1人・妹1人)

血液型:O型

 

お写真がわりと素敵で、年齢より若く見えたので(加工無)マッチングしてお話をして、

LINEでも何枚かお写真お願いして送ってもらっていたのですが・・・

待ち合わせ場所にお互い着いて、あれ~どこだろう?と思って探していた時に、

私が素通りしてしまったくらいお写真との誤差が!!!な方でした。

 

え、すごいオジサンじゃん。

シャシンノステキナカタハドコヘ・・・。

 

が私の第一印象でした。

その後も、予約したお店での入店場面や、メニューを選ぶ場面等々で、

この人・・・頭悪いのかな・・・と思うようなことが本当にたくさんあって。

(私も決して頭良い方じゃないけど、要領を得ないというか応用力が無いというか・・・)

どうかその辺りはお察しください。

 

お肉の食べ放題のお店に行ったんです、藤原さんがよく行っていると言うので。

野菜やドリンクを選んで席に着いたら、先に席に着いていた藤原さん。

 

適当にお肉ピピピピピピって押して頼んだよ。

 

ありがとうございます。

5種類全部頼みました?

 

え?わからない、適当に押したから。

 

藤原さんが頼んでくれた、席に届いたお肉8皿、2種類だけでした。

とりあえず2種類食べたら他の種類も頼もうと思いました。

食べ放題の時間が始まって10分くらいで、

 

あ~もうお腹いっぱい・・・食べれない・・・

 

え?もうですか?まだ10分くらいしか経ってませんよ?

しかもお肉1枚も食べてないですよね?

 

最初にカレーライスとうどん食べちゃったから・・・お肉食べれない。

kinacoちゃんはご飯食べないの?

 

お肉の食べ放題に来てるので、ご飯食べたらお肉食べれなくなるじゃないですか。

 

それ言われちゃうとね~

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ダメだ、無理。超絶苦手なタイプだ。

 

それから話も盛り上がらない。

ひたすら私はお肉と野菜を食べる。

藤原さんも、少しずつお肉を食べ始めて。

 

わかった、これタレがしょっぱいからもう食べれないんだ。

 

藤原さん、よくこのお店行くって言ってましたよね?

私もよく利用するけど、このタレ、いつもこんな感じですよ。

 

いつも友達とかと来る時は、

さっきカレーライス食べたんだけど、そのカレーにお肉やうどんつけて食べるんだよね。

 

今日もそうしたら良かったのではないですか。

今からでもそうしたら良いのでは・・・。

 

それ言われちゃうとね~

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ダメだ、無理。超絶苦手なタイプだ。again。

 

それから特に話をすることもないので、仕事の話をしてもらいながら、

私はお肉と野菜をたくさん食べました。

よく食べるな~と思われても、もうお会いすることもないのでいいやと思い、

せっかく来たのだからたくさん食べようと気持ちを切り替えて食べました。

 

食べ放題も残り20分。

お肉も一段落して、お肉を追加しようか、デザートを食べようかで悩んでいたら、

 

もう消すね。

 

って私が返事をする前に、IHのスイッチ切られちゃいました。

お肉の追加は諦め、デザートにソフトクリームをもらいに行きました。

私の後を追いかけて藤原さんも来て、ソフトクリームをもらっていました。

私はそれを横目に見ながらスプーンを取り、ドリンクももらって席に着きました。

 

あ~、スプーン貰ってくるの忘れちゃった。

いいや、お箸で。

 

とカレーのついたお箸でソフトクリームを食べる藤原さん。

個人の自由なので気にしないのなら良いけれど、私はちょっと無理・・・でした。

 

そしてお会計。

会計伝票が私の方にあったので、私が持っていたら、

 

kinacoさんの分も払いましょうか?

 

と聞いて来て、

最初から割り勘のつもりだったのと、なんか初めて聞かれた感に驚いてしまい、

言葉に詰まっていたら、

 

払いましょうか?

 

とまた聞いて来て、払いますよじゃなくて払いましょうかって聞かれてるのかと理解した時、

私の中で違和感が半端無くて、

 

別々にお願いします。

 

とレジの方に伝え、無事に割り勘出来たのですが、「払いましょうか?」って・・・

男性に初めて言われました。

 

駐車場で車の話を少しだけして、

 

じゃぁ、ありがとうございました。

 

と言って帰って来ました。

私はそれから子供との約束があったので、一旦帰宅後また出かけ、

夜帰宅してからLINEを見たら、藤原さんからLINEが来ていました。

 

今日はありがとうございました。

実際お会いしてがっかりさせちゃったかな?と心配しています(笑)

 

と最後の文末に“カッコ笑い”で来たのが決定打で、そのままブロックしました。

あのランチで、また次があると思ったのかな、藤原さんは・・・。

 

LINEがすごく楽しかっただけに残念だったなって思いました。

きっと悪い人じゃないんだと思う。

ただ、私には合わない人だっただけ。

バツイチ男性、川太さん。 と同じ感じかな。

 

藤原さんと並行してLINEして来た方が1人いるので、その方とLINEしつつ、

マッチングサイトでもまた出会いを探してみようと思います。

 

ちなみに。

いつも準備しているいつものアレは、せっかく準備したけれど、

どうしても渡す気持ちになれず、そのまま持ち帰って来ました。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*     *★*――――*★* *★*――――*★*

 

今年に入ってお会いした方々。

宝石白SNS*黒田さん

宝石赤Pairs*津々木さん

宝石紫テーマに出来ない出会った人たちバツイチ川太さん

宝石緑シングルファーザー河合さん

宝石ブルータップル*酒井さん

 

みなさんにお会いして思うことは、

出会うことは出来ても恋愛をするのはやはり難しいってこと。

そしてそれ以上の関係を保つことと、それ以上の関係を築くことは勇気がいるってこと。

私の恋活はどこまで続くのでしょうか。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*     *★*――――*★* *★*――――*★*

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へどくしゃになってね!