「2019年1月2日 ヒシくんからの電話。 」

特殊なお仕事に出張中のヒシくんを、3月半ばまで待っている状況です。

シングルマザーだから高価なものは買えないけれど、プチプラファッションのこととか、メイクとか、購入したものとか。

ヒシくんへの想いや、自分の気持ち、それからその都度の状況、時々再開してるペアーズやタップルでの話も含めて・・・

恋活に翻弄中の日常を、ヒシくんの帰りを待ちながら気まぐれに綴っています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

カジュアルな土曜日。

ミニーマウスのトレーナーは、腕の部分のワッペンとプリントがとても可愛くて一目惚れ。

ネイビーなのでデザインが派手でも全体的に派手過ぎず、合わせやすいです。

ニットワンピースな週末② 」「インフルエンザから復活。 」で着ていたベストは、

カジュアルでも着れるのでとても重宝しています。

オーバースカート(ラップスカートやヒップスカートとも言いますが)は、

冬の腰回りの寒さ軽減の為に履いているので数年愛用していますが、

毛玉も出来ないので来年の冬も履こうと思います。

 

ママ友グループの中に、とても情報通なママさんがいるんです。

先週、スーパーの駐車場でバッタリお会いした時に話題になった話です。

 

kinaちゃんが知ってる○○さんも、□□さんも、△△さんも、

みんな昼間何してるか知ってる?

 

えっ?みんな昼間パートしてるんじゃないの?

 

kinaちゃんは純粋だね~

3人とも、セカンドパートナーと遊んでるんだって!

 

セカンドパートナーってなに?

 

プラトニックな関係なんだけど、デートしたりするらしいよ

友達でもないけど、不倫でもないらしい

どこまでがプラトニックかは、その人それぞれの価値観らしいけどね

kinaちゃんは、そういうの聞いても○○さん達と普通に接しられる子だから、

そういうので軽蔑っていうか、距離おいたりしない子だから話したんだけどね

 

情報通なママさんは、1人で抱えていたのが辛かったようで話してくれました。

確かに、その話を聞いたことで○○さん達のこと変な目で見たりはしないし、

むしろそんな風に誰かを想うことが出来る人と出会えていることに、

素直にすごいな~って思ってしまう私。

 

子育てして、家事して、パートして、それ故に、

セカンドパートナーと遊べる余裕があることが、精神的にも経済的にもすごいなって。

私なんて月に2度時間作るだけでも、結構大変なのに・・・。

 

情報通なママさんの話は続きました。

 

ちなみにさ、ここまで話したから言うけれど、※※さんはW不倫してるんだよ

お互いセックスレス夫婦で、こっちは完全に体だけの関係って感じらしいけどね

 

ほ~、それはまたすごな~なんて感心してしまった私。

いつも私と顔合わせると、必ず私の近況を聞いてくれるママさん。

 

kinaちゃんは若いんだし、未婚なんだからもっと好きなように遊んだらいいと思う

30代のセックスと40代のセックスはまた違って来るから、

今のうちに今楽しめることをした方が絶対いいよ

 

そう背中を押してくれるママさんには感謝しつつ、私も確かにそれは思うのだけど・・・

私は心のどこかで罪悪感のようなものがいつもあって。

多分それは、子供に留守番して貰っている、子供に寂しい想いをさせている、

という子供に対する罪悪感と、もし妊娠したら・・・という心配が付きまとっているからかな。

この人となら、という心許した人とじゃないと会いたいくない、という想いもあったり。

その辺りが、私の中の婚活と恋活の違いでもあるのだけれど、

やっぱり、あっ、この人のこと好きだなって思わないと次に続かない・・・。

 

元カレ磯部さんから、LINEが来ます。

来たら、返して、トーク履歴は消す。

その繰り返しを何度も続けていて。

ちなみに私からLINEすることはなく、また疑問文で返すこともありません。

この人は私とどうしたいのだろう?

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へどくしゃになってね!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

婚活レポジャンルのTopicsに取り上げていただきました。

つぶやいたような記事なのに恐れ多くて・・・でもありがとうございます。

2018年 7月23日の「今日を嘆く。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【厳選!】婚活の参考になるおすすめ婚活関連ブログ・サイトまとめ 恋活・婚活のための総合サイト - 婚活会議 に、

私のblog「恋活に翻弄されるシンママの嘆き。 」を紹介していただきました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おすすめの婚活・恋活情報サイト「婚活会議」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まじかるクラウン日本最大級のマッチングサイト「YYC」で出会ったヒシくん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: