元々連絡が無いのが嫌な私だったけど、離婚する時、別居中のこと、

元夫は既読スルーするし、電話も出ないし・・・っていうことがほとんどだった。

何をしても連絡を無視する元夫、本当に憎く恨んだ。

既読スルーされると、またか・・・って思うようになった。

なんで連絡して来ないの?連絡して来ない理由がわからない!そう怒るようになった。

それから連絡がちゃんと来ないってことが、私は苦痛になったんだと思う。

だから、磯部さんが別れのLINEに何も言ってこないとか、

いつも既読スルーになっていたのとか、本当はすごく嫌だったんだと思う。

でもやっぱり好きで信じてた部分が多かったから、既読スルーでも続けられてた。

一方的になっても、それはそれで割り切って、

元夫と磯部さんは違うんだって思って続けられてたんだと思う。

それでもやっぱり別れて思うのは、既読スルーで逃げる男はやっぱり似てるのかなって。

 

磯部さんが元奥さん×2人と話し合うことをして来なかったと聞いた時、

もし私が話し合うことを望んだら、

磯部さんがどうするのかどうして想像出来なかったんだろう。

磯部さんが離婚して学んだことは1つも無いって言った時、

2回離婚経験して学んだことが1つも無いから、

また同じことを繰り返すんじゃないのかってどうして言えなかったんだろう。

元夫も私と結婚する時バツイチだった。

元夫も話し合うことをして来なかったと言っていた。

未熟な私は、その時、相手の考えや気持ちを優先した上での判断なのかなって思った。

でも、

“話し合うことをしない”っていうのは、相手を尊重しているのとは違うんだなって思った。

それは“向き合うことから逃げてるだけ”って思うようになった。

元夫の時に気付いていたけど、それを教えてくれたのは磯部さんだったかもしれない。

 

あ~ヒシくんと話がしたい。

声聞いて癒されたい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へどくしゃになってね!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

婚活レポジャンルのTopicsに取り上げていただきました。

つぶやいたような記事なのに恐れ多くて・・・でもありがとうございます。

2018年 7月23日の「今日を嘆く。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【厳選!】婚活の参考になるおすすめ婚活関連ブログ・サイトまとめ 恋活・婚活のための総合サイト - 婚活会議 に、

私のblog「恋活に翻弄されるシンママの嘆き。 」を紹介していただきました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おすすめの婚活・恋活情報サイト「婚活会議」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まじかるクラウン日本最大級のマッチングサイト「YYC」で出会ったヒシくん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: