こんばんはスター






アクセサリーの旅は終わらせる!と思っていた私、、

しかしまたまた、今月末から値上げする某店で指輪を予約。



薬指に重ね付けしやすい地金のみのリングにマット加工をお願いして一ヶ月待ちです。



で、何を血迷ったかそのお店でピンキーリングも2つ注文。
こっちも地金のみと、ハーフエタニティ。
そして、薬指用リングだけでなく
地金のみのピンキーリングにはまたマット加工をお願いしてしまうという滝汗

ハーフエタニティは細く、一つだけでは物足りないけど重ね付けしたら可愛いと思って欲を抑えきれなかった。。



私の肌質がイエベ秋なのでマット加工された落ち着いた色味のほうが合うらしいので気になってはいたのだけど御縁がなく
そのまま出会うことなくいけばいいのに出会ってしまうから我慢できなかったゲロー




まぁ、、、

思い残すことがないと思えばいい、のか??
親にも彼氏にも言えない額を散財しまくってる






購入したもの全てが今手元にあるわけではないので
これから届く楽しみはあるのですが

最近嬉しかったのは
ビズーで購入したブーケ(指輪)が届いたことガーベラ



コスモスが気になっていたのだけど
いざ買おうとした頃にはSOLD OUT!!ゲロー








(こちらは10金のお値段で、18金はここから5.5万プラス)





値段が値段なので買うのを躊躇しすぎましたチーン
(今でも未練ある)



くそー!!と思っていたら
突然今まで気にもなっていなかったミモザが気になり始め、、

私の肌にはむしろ黄色ベースのミモザの方がいいのでは??と目覚めてしまい
実店舗が近くにないため
いそいそカスタマーサービスに電話して相談させていただき
太さがあるため、本来の指のサイズより1号アップして増やしてみることに。
(もし合わなくてもサイズ直しはプラスマイナス2号まで可能だと聞いた記憶あり←うろ覚え)













結果、これが大正解!



私の左手薬指は8号だけど9号でぴったり!!

9号の右手薬指に試してみたら入りませんでした滝汗滝汗滝汗


危なかったー!!!!!



(強引に入れて抜けなくなったら嫌だから無理しなかった)



でも、あわよくば両手薬指につけられるようにしたかったんだけどなー。←ひと粒で2度美味しい的な。。



そこだけ残念っ!





昔は結婚指輪したら左手薬指の指輪は不要になるし買うのはもったいない!と思っていたけど
一番邪魔にならないのが左手薬指と小指なので
今は気にせず左手薬指に自分で購入した指輪をガンガンつけまくっています。

母からもらった指輪も全部左手薬指に合わせてサイズ直ししたし
最早、結婚指輪、婚約指輪の方がいらないレベルゲロー

(彼にも、俺の前でも気にせず薬指に指輪つけてと言ってもらっているからやりたい放題)




前置きが長くなりましたが
郵送で自宅に届いたのが夜だったので
照明の下、室内で見た実物のミモザはネットの写真より更に地味だなーってのが第一印象(笑)


ですが、地金を18金にしたことで土台と黄色ベースの色石がきれいに馴染み
指につけると、思っていた通りイエベ肌の私にピッタリ!!ラブラブ



生まれたときからつけていたかな?と錯覚するほど見事に馴染んでる。。




パヴェリングってもっと派手だと思ったけど?と
なんなら少し拍子抜けしたくらいです(笑)



しかし!!

こんな感じの印象だったミモザを天気の良い日にお出かけでつけてみたところ!


太陽光の下で見たミモザは
見惚れずにいられないほどキラキラ輝きまくり🥰



光を浴びて一つ一つの石がちらちら細かく輝くミモザは室内での印象と全く違うものでした。


本当に買ってよかった。


悪目立ちしない色味だと仕事以外なら普段使いできるし!
(高いものほど日割り計算で元を取らねば!)









ビズーでは他にももう一つ指輪を注文しているけど、そっちはリング幅が細めに見えてたため本来のサイズでお願いしたけど、、
入るかなー?
少し緊張しております。



ネット購入のリスクは試着できないことだからなーガーン









購入したのはガーネットラブラブ


写真の色味に完全一目惚れデレデレデレデレデレデレ




注文した頃、ダイヤに満足して色石に走っていました滝汗





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





結局また買ってるじゃねーか!って反省しかないですが
我慢してストレス溜めるよりいっか、と自分を甘やかしながらも
ネットショップをなんとなーく覗くクセをなくさねばまじめにアクセの旅は終わらない。。



今回一気に買いまくったジュエリーたちは最低でも5年後までの自分が満足してくれる買い物だったと思うし
いいお金の使い方はできたと思う。
(あわよくばこのメンバーで一生満足しててほしいくらいだが)




悔いなくヘビロテしていきますラブラブ