こんにちはキラキラ








今月は5日に楽天お買い物マラソンで
買いたかった商品目がけて無事走ってきましたダッシュ



完走が目的ではないので欲しいものを買っただけ、なんですが
5日の朝に起きてから買えばいいかな?と思いつつ、23時に就寝。
そしたらぴったり0時に目を覚まし!
今なら買える!と意気揚々とお買い物マラソンに参加し何店舗かでポチったあと10分後に見直したら
売り切れの商品もあったりでヒヤッとしたのであのとき起きられて本当によかった!!




受注生産のため4週間待ちの品もあるのですが、それはそれで待つ楽しみを味わえる♡
(大人になったなー)





楽天以外ではオレフィーチェというジュエリーショップで覆輪留めの0.6カラットのピアスと0.1カラットのブレスレットを購入。
こちらも4週間待ちだったはず。
以前こちらで0.2カラットの覆輪留めピアスを購入したのにまた覆輪留めを買ってるという(笑)


大きさ変わるだけでだいぶ印象も変わるだろうし、まぁいっか精神でポチりました。。




オレフィーチェは実店舗が近くにないのでネットで買うしかなくて
初めて購入以降、お気に入りショップと化し
多分もう5回ほど買ってます(笑)



手元に届くまで実物は見れないけど
ハズしたことがないので謎の信頼感があるというひらめき(笑)



オレフィーチェでフルエタニティリングも買いたいけど(0.8カラットもあるのに20万ほど!)
フルエタニティはサイズ直しが出来ないから躊躇したまま、なんとかやり過ごしてます。。

さすがに衝動買いするには値段が高すぎるのよ…








そして先週末はスタージュエリーにてペンダントトップを購入。。




先月たまたま店頭で見たペンダントトップが忘れられず
でも値段を聞いて「素敵なだけあって高いですねゲロー」と買わなかったあの子がどうしてもほしい!とホームページを見たら
スタージュエリーさんよ、
あなたも今月値上げかよ!!!!な、お知らせを読んでしまい










高くても今が一番安いとき!!!と







今まで御縁がなかったスタージュエリーデビューを果たしてきました。。


















サイズ感も大きすぎず小さすぎず、まさに理想的な大きさ。
ダイヤの星が散りばめられてるデザインも完全にツボで
見つけた瞬間に一目惚れでした。。


見つけた瞬間、目が釘付けでしたもんねタラー







そして何故かこちらも。。



同じケースにいたハートのチャームはそれこそホームページで見たときには惹かれなかったのに
いざ実物を見たら

なんだこの可愛さは!!






しっかり存在感のあるサイズなのにk10なのでお手頃価格なのと
こちらは試着してみたらもっと可愛くなったんですよね!!


ハートの中に天使がいてそこもまたよき♡










大人もつけやすいハートのデザインが嬉しくて完全なる衝動買いでした滝汗











今年買ったジュエリー代合わせたら余裕でそこそこいい値段の新車買えるわゲロー





私は借金してまで何かを買う行為は絶対しないと決めているけど
(身を破滅させた人を何人も見てきたからなおさらガーン)
アホみたいにジュエリーばかり見ていると
リボ払いで買う人がいても不思議ではない世界かも、と思うようにはなってしまった。


これがジュエリー沼ってやつか、と
日々実感しております滝汗
怖い怖い




身の丈に合ったもので満足できる自分でいなければ。






20代は取り憑かれたようにハイブランドを買い漁って歴代彼氏たちにもねだりまくっていたけど
その頃頑張って買ったおかげで今、ハイブランドを買わなくて済んでる。
ヴィトンのバッグなんて私が買ってた頃の倍くらいの値段になってるんじゃない?タラー
今ならとてもじゃないけど手が出ないです!!!!ゲロー



20代の小娘時代は勢いだけはあったのでカルティエやブルガリのジュエリーを買うときには何度も清水の舞台から飛び降りまくったし
(瀕死レベルの痛さではあったけども!!)
母から受け継いだエルメスのバーキンやヴァンクリのジュエリーたちは今では予約しないと買えないと聞いて
私たちはいい時代に生きていたんだなーと嬉しいやら悲しいやら。



エルメスのバーキン、昔は普通に買えたし特注品も普通に作ってもらえてたけどね??
( 祖母と母の買い物に子供の頃によく付き合わされてた)





そうやってハイブランド沼を無事渡って
今たどり着いた場所はお手頃価格帯ゾーン(笑)



もし娘がいれば
いつか引き継げるし!とハイブランドを無理して買っていたかもしれないけど
(なんなら娘にあげたくて買ってる可能性すらある)
子供がいない私にはあげたい人が本当にいない(笑)


特に親戚には絶対にあげたくないので
近々公正証書遺言書を作成する予定なので
ハイブランドなど価値ある有名なものだけでなく
(あの頃はただの散財だったけどゲロー今では投資になってたんだなー)
注文していた品が届いたあとにはそのへんもしっかり書き綴ってこようと思います。
(ハイブランドより安いとはいえ、安いなりに高いんだからな!!←変な日本語)





そろそろここでジュエリーはホントに打ち止め!と思いながらも
何故か私のピンキーリング熱が高まってしまい、
ただ、元々あまりピンキーリングをつけないので普通に買うのはもったいない、と
いそいそメルカリを開いて
新品未作用を謳っている、前から気になっていたお店のピンキーリングを2個買ってみましたダッシュ



そのとき何故か
予定になかった色違いで5粒並んだカラーストーンに魅せられ
薬指用にまた指輪を買ってしまったのだけど
まぁ、、そのへんは誤差ということで滝汗滝汗滝汗





しばらくジュエリーと呼べるものを買うのはいい加減自重しないといけないけど


先日たまたま見かけたハンドメイド作家さんのお店のガラス細工の指輪やピアスが可愛かったのでいくつか買いたいなーと思っています滝汗



夏は大振りなものを身につけたくなるし!とガラスの指輪を3800円で購入♡


(オマケにイヤーカフをつけてくれました。優しい!)




親指、人差し指、中指と3つの指にはまる太さなので使いやすそうデレデレラブラブ








ちょこちょこ覗いて
また気になるものがあればお迎えする気満々です口笛←止まらぬ物欲






ジュエリー沼にハマりながら
実は服とバッグと靴にもハマって
靴だけでも6足買い足したりと
(バッグは余裕でそれ以上不安)
断捨離していたはずが順調にものを増やしまくっていたので
春夏の衣替えのときに思い切った断捨離が必要だわ!と今から覚悟しています。。




物欲っていつなくなるんだろう??😑