こんばんはスター





楽天お買い物マラソンでピアスを3個も注文してしまいました真顔


地金とダイヤは買えるうちに買っておく!!


これが今の私の買い物のテーマですガーン
(お陰で財布が寂しすぎる)




 

まずは、初めて買うお店だけどレビューが良かったので

毎日つけやすそうな小さめフープピアスを18金とプラチナで1つずつ注文。



 

 

 



小さいのを分かった上で注文してたけど
実物見た瞬間「え?耳に沿う?!」と疑う小ささ。


結果的にギリギリぴったり。


レビューを読むと毎日つけっぱなしにしている人もいるらしい。
私も仕事の日はつけっぱなしにしてしまうかもなー。



デザイン的に可もなく不可もなくな本当に普通のピアスだけど
そういうものが欲しかったのでまぁ、満足。

ときめきはないです(笑)





逆にときめきまくったのは
以前チェーンネックレスを買ったお店で注文したこちら!!




ぷっくりした形のムーンピアスを♡


これは本当に買ってよかった!!
大正解デレデレ


レビューが少なかったので心配だったけど本当に大満足!



縦に短いサイズだけどコロンと丸っこい形がたまらなく可愛い。

きれいな優しい色味のゴールドも品がよくて嬉しい。


休日はこればかり愛用している気がするほど大のお気に入りになりましたキラキラ




ここのお店のゴールドの色味が全部統一されているのなら
またここで何か買いたいなラブラブ





ジュエリーツツミでは誕生石のエメラルドのピアスを購入。

 


 



レビューを読んでいると濃いエメラルドが届く場合もあるらしいけど

私は上の写真みたいな、あまりエメラルドっぽくない薄い色が欲しかったのですが

届いたものは薄くもなく濃くもなくな中間色。

小さめサイズだから色石でも仕事につけやすいし、買ってよかったなーと思いますデレデレ






前にも書きましたが違うショップで購入したピアス2点も来月届く予定だし

ピアスはしばらくもういらないな。。




ただ、フープピアスは用途に合わせて何個持っていてもいいのかな?と思っているので

10ミリの小さなものが使いやすかったこともあって次回は同じ店でワンサイズ大きな物を購入するのもいいかもなーと考え中。



考えている間にどんどん値上げするから

次のお買い物マラソンのときに慌てて買っている可能性もあります。。



昨今の物価高に、ほんとやるせなくなる。




買い物にもっと悩む時間をくれ!!



 


 



そして、以前購入したロック式ピアスキャッチが優秀すぎてお買い物マラソン中にゴールドをまた買い足したという(笑)



ピアスは落としたときを考えて安いものしか買ってこなかったけど

このキャッチのおかげで地金ピアスに手を出せるようになったし

本当に買ってよかった!!

まだ2月だけど、今年お買い物する中で一番の当たり商品だと確信デレデレ



おすすめですピンクハート






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま








今日は群ようこさんの【パンとスープとネコ日和 今日もおつかれさま】を読了。




 

 




会社を退職し、親が残してくれた店でサンドイッチとスープのお店を営むアキコさんのお話。

(シリーズ物)



前にも書いたかもしれないけど

このお店で働くしまちゃんが不快で仕方ない。

仕事は一生懸命するのだけど融通がきかないというか頑固。

事実婚パートナーのシオちゃんに対する態度が目に余りまくって小説だけどイライラします(笑)



シオちゃんにはもっといい人がたくさんいるよ、そんな女は捨てなさい。

困るのは偉そうにふんぞり返ってるその女の方なんだからねー!と思いながら本を閉じました。



182ページと薄めなのですぐ読み終わります。











図書館で予約していた本が続々届くものだから延長できない人気作からどんどん急いで読まなくてはタラー




こうして借りる本を優先して読んでいるから

自宅に積んだままの本になかなか手が伸びなくて本末転倒なので

しばらく図書館で本を予約するのはやめてみようかと思いつつ

それでも気になる本は予約したいしなーのジレンマの中で蠢いています。





ジュエリーと服のセールに手を出しまくっている今だから尚の事強く自分に言いたい。



節約できるところで節約よ!!笑い泣き





読書してれば外出もしない、ネットも開かないから自然と節約につながって一石二鳥(笑)





次はまたまた群ようこさんのれんげ荘シリーズ【オネコさま御一行】を読んで


あわよくばその勢いのまま板垣美雨さんの【懲役病棟】まで手を出したい。