こんばんはスター





やっと土日の休みに入れたというのに今朝は早朝四時に腹減ったー!飯をよこせ飯ー!!!!と猫に文字通り叩き起こされ
アラーム無しで好きなだけ寝てやろう♡とほくそ笑んでいた昨夜の寝る前の私の望みは猫のずっしりとした重みで儚く散りました。。
6キロある全体重かけて起こしてくるの策士すぎて怖いチーン




アラーム無しで好きなだけ寝るのは叶わなかったけど
土曜は天気が悪いらしいし家に引きこもって読書三昧♡はそこそこ叶えられている現在。








借りているのは四冊で
読み始めたのは高殿円さんの【コスメの王様】です。




四冊借りて二冊は安定の歴史本♡



最近ハマっているのが島津家なので
島津関連本を読み漁る日々デレデレ



前ほど読書に充てる時間がなくなったのと
疲労のせいか加齢のせいか、どちらもなのか
夜更かしもきつくなってきたので(笑)
読書ペースは格段に落ちたものの
時間があれば読書はしていたいです。



たくさん本を持って温泉旅館に連泊して優雅にのんびーりくつろぎたい!!!!

犬と猫と暮らしてるかぎり絶対無理なやつ🥲




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





ここ数年、自然災害がとても他人事とは思えず明日は我が身と思って怯えていたけど
前に自分で買い足し用意していた防災バッグの中身の賞味・消費期限が迫ってきたものもあって
新たに丸ごと買い直すことにしました。



中身だけ買い足すのが現実的だったけど前からタレントの紗栄子さんが理事を務める一般社団法人Think The DAYが気になっていたのもあり
今回はそこから防災セットバッグを家族分の3つ購入しました。


一個約二万円なので六万円はきついけど
お守りみたいなものなので
使わないことを願いながらも日々用意だけはしておきたい。




 

 



 

 



 

 





少し調べてみただけで無数に防災セットバッグが出てきたけど
Think The DAYの【本商品の利益はすべて災害発生次の様々な支援活動に充てさせていただきます】の一文が決め手となりポチッ!!







募金みたいにお役に立てることも嬉しい。




停電や夜道のことを考えたらバッグは白がいいらしいけど
うっかりいつものクセで全部黒を買ってしまいましたタラー




バレンタインや誕生日に会えないままであろう彼のプレゼントを今から考えているのですが
チョコレートを買っても賞味期限が絶望的に無理なのでそこはあきらめて
モノ、となると
彼はきっと、欲しいものがない、と言うはず。
本心なのか遠慮なのかわからないけど今の状態ならそう言うのは目に見えてる!



なので、私は考えました。


彼にも同じものを
会えるようになったら贈ろう!と。



本人が欲しいものを贈るのがもちろんだけど
それがない場合
【自腹で買うのは微妙だけど貰えたら嬉しいもの】を贈るのがベストだと思っているので
今年の誕生日は防災セットバッグにします真顔



夢も希望もないプレゼントだけど大事なことなのでね!







元旦からの能登半島地震で平和ボケした頭を殴られた気分だったので
自分は大丈夫なんて甘い考えは危険。



まさか元旦に?!と思ったけど
自然はそんなことおかまいなしで襲ってくるもんな、と当たり前のことに至り
人知の力が及ばないところで勝てるわけがないので
(及んでても勝てる気しないけどゲロー)
気を引き締めて日頃から防災バッグの中身点検は頻繁にしようと思います。


アップグレードって大事!!