こんばんはスター





やっと週末!!

土曜だけど今日は午前だけ仕事があったのでなおさら長く感じた一週間でした。。




先日、2年使っていたスマホの充電のもちが悪い&ケーブルに差し込んでいるのに充電されていないときがあって
これ、突然死するパターンかも?と恐れ慄き
父と一緒に慌てて機種変してきました。


私と連絡が取れなくなったら一番困るであろう父が
笑えるくらい慌てて車を出してくれました笑い泣き


まだ新しいスマホに慣れなくて使いづらいタラー



でも新しいケースを探している時は楽しかったなーおねがい飛び出すハート















ケースは二個、
スマホリングはハチワレ猫タイプを一つ買いましたニコニコ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






本を読みまくっている私が
時代小説と並行で今、読んでいる本。




仕事の合間に図書館で借りてきていた9冊も。



【江戸の酒】
【帰還兵はなぜ自殺するのか】
【王朝貴族の病状診断】
【「うつ」について】
【「うつ」の効用】
【うつ病 回復に向けた対話】
【うつ病への疑問に答える】
【「心の病」はこうして作られた】
【メンタルクリニックの社会学】




メンタルの本だけ借りるつもりが
【江戸の酒】は完全予想外の趣味の本でした笑



二週間の貸出期間内で読めるわけないので
しっかり二週間延長して読めるだけ読むつもりです。




こんなにメンタル本を読むのは元カレが病んだとき以来だけど
こういう本を読むと人体って奥深いと変なところで感心してしまうタラー




読んでて思ったのは
昔、悩み多き時代うつになったかも、と自己判断で思っていた過去の症状は
適応障害だった可能性が高かったこと。



時を経て、少しスッキリ。



病名出されたら甘えて頑張れなくなると思っていたあの頃の気持ちは
病気のせいだったのかなぁ。。
今となっては、だけど
過去の私って不器用に虚勢張ってけっこう頑張ってたんだな、と
読書しながら一人で笑ってしまいました。



母や彼の影響で鬱関連の本を読んでいるけど
いろんな考えに触れ
知識が増えるってやっぱり楽しいキラキラ