こんばんはキラキラ





ダイエットをすっかり忘れ去っていた私の本日のおやつは






以前から気になっていたお店のケーキラブラブ

しかも二個笑い泣き



もう1月末だし
そろそろダイエット始めないとあっという間に春が来そうなので
明日からまた筋トレと有酸素運動を始めることに決めました。。


甘いものはしばらく我慢です悲しい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




マッチングアプリ話ですが
私はプロフィールだけ残して
いいねが届いたときにアプリを見に行くだけのゆるーい活動にしてからだいぶラクになったのですが
(現在やり取りしている人はアプリに一人、LINEに一人って感じです)


アプリをやっている友人とどのアプリが使いやすいかって話に以前なったとき
二人ともペアーズ!ってなったのですが
今日は今までやってみたアプリを個人的主観で振り返ってみようと思います(笑)

興味ある人いるのか?😂



私が初めてやったマッチングアプリはペアーズでした。

それから、Omiai、with、タップル、マリッシュと時期をずらしながら
時には掛け持ちでやってみたり。。


女性同様、男性もアプリの掛け持ちしている人って多いんだなーって印象だったのが
ペアーズとOmiai掛け持ち組の人!


ちなみに私が昨年ドはまりした経営者男性はペアーズとwith掛け持ち組でした。。
そしてたぶん、この人既婚者!!😂



◆ペアーズ

いくつかアプリをしてみても結局出戻っていくのが私の場合ペアーズだったけど
ペアーズは会員数が多いのでいいねも稼げる分
出会いやすいアプリだと思いました。
アプリで出会ってドはまりした3人ともペアーズで知り合ったので
結果はどうあれ(笑)
いいアプリなのかも?


◆Omiai

私の正直な感想として当たり障りないアプリって感じ。

とりあえず入れておくか程度。

ペアーズほどではないけど会員数は多くて、でも
退会して数カ月後に出戻ったとき固定メンバーが定まっている気がする。

私がやったアプリの中では整ったルックスの方が多い印象。


◆with

こちらも当たり障りないアプリって印象。
若干過疎ってますがペアーズにいない男性を探す目的で活動していました。


◆タップル

私、タップルが地味に好きで
基本遊び目的の人が多くいる印象だけど
たまーに
え!何この人ステキ!!って人がふわっと現れる奇跡のアプリ。

先週の土日に昼飲みした人はタップルで知り合った人でした。
ペアーズにいなさそうな人がタップルにいるので面白く感じてます。。


◆マリッシュ

ここは過疎ってるし、マッチングしたい人が一人もいませんでした。。
いいねをもらってもプロフィール写真で省いていたので
プロフィール文を読んだことすらないかも😂

なので私としてはオススメしません悲しい





アプリの感想としてはざっくりこんな感じです。


条件が良くてもアプリのプロフィールに本当のことを書いてるかそもそも疑問なので
私は顔写真でアリナシ判定しておりました。。


好みでなくても受け入れられる系統のお顔で条件も程々ならマッチングして
メッセージしてみて判別したりもしていたけど
けっこうな人数にお会いさせていただいた今だから思うのが

好みじゃない人に興味わかない。
会いたいって思わない。


数撃ちゃ当たるで頑張って無理して会った時期もあるんですが
今思うとそれで一層、アプリ疲れを引き起こしたし
頑張るところを間違えてましたガーン


でも!!
期待しないで会ってみたら一目惚れしたパターンもあったので
頑張って会ったほうがいい場合もあるし、ほんとに難しいところなんですけどタラー





いつもの友人のお言葉。

私、アプリやったことないけど聞いてるかぎりアプリの男全員キモい!!
変なやつしかいなそうだし
そんなとこにいたらあんたまで変人になるからもうアプリはやめな!!

それでなくてもあんた個性強いのに
それ以上強くなったら個性じゃなくて癖が強いだけの人になりそう!!

こわーーーいっ!!!だそうです笑い泣き