こんにちはイエローハーツ


 




私の職場は昼休憩が二時間もあるので

大体読書して時間を潰していることが多いのですが

ふと

「この時間をぬり絵に充てたらどうなんだろう…」

そう頭に浮かんだ瞬間

速攻でぬり絵本と色鉛筆を持ち歩けるリュックを探していましたw




ありきたりだけどマリメッコのバディが収納力ばっちりなので

近々買う予定ですニヤニヤ




リュックに合わせて

バッグインバッグも買わないと!!ランニング






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







必要なものだけに囲まれて快適に暮らしたい!という思いから断捨離継続中で

売れそうなものはいそいそとメルカリ出品へ…



微妙なものは迷うことなくバンバン捨てています。





物を減らすって気持ちいいピンクハート









今の処分ターゲットはバッグです。






数えたら35個もあった。。




(ハイブランドは母と共有で使っているため数に含めていないのにこの個数!!滝汗)






気に入ってはいるけど今はもう使わないなぁー、なんてものもたくさんあって

いくつか処分しながら思ったのが




「流行り廃り関係なく長く使える大人リュックがほしい!!」でした。。




両手使えるリュックの魅力たるや…

もう離れられませんアセアセ





バッグに限らずですが

どうも私はデザイン優先で

「可愛い!ステキ!欲しい!」が先立ってしまう。



結果、使いにくいからと自然と手が伸びず

クローゼットに置き去りにされたまま存在を忘れてしまうんだなーって反省から




ずーっと使える素材のいいもの

予算オーバーでも心から気に入ったものがあれば迎えよう!と決めました。



(デザイン重視な自分とは決別です!笑い泣き)





そして、大人リュックたるもの

狙うはレザー!!




ある程度大きさもあって

レザーなのに重くないリュックなんてあるのかなーと思いつつアセアセ


久しぶりに三越へ。




最近DAIMARUばっか行ってたから三越が新鮮でした!






で、いきなり出会ってしまったんです。



本当に出会いは突然デレデレ





一発目で一目惚れしたのが





 












写真だとシルバーっぽく見えるけど
実物は黒に近いです。




agnes b.に行こうとして
パッと目に入ったのがサロンドアルファードの店舗。



可愛いバッグとお財布がたくさんあるなーちゅー
ニコちゃんマークいいなーと眺めていたら
リュックがバーン!と目に入り
そこからもう釘付け目





ちょっと、いや、かなり大きいかなぁと思ったものの
大は小を兼ねるというし(笑)

なにより








4way!!!!!




ものすっごい便利じゃーん!





でも一発目でいきなり決めてしまうのも…と
他のデパートにも足を向け
色んなブランドのリュックも見てみました。




でも全然ピンと来ない。



これいいな、と思ってもレザーはなかったり。。







で、また三越に戻り









こういうリュックにはもう出会えないかも!と
購入を決意。





私からすればリュックに5万は高いけど
4wayだし……と自分に言い聞かせていました笑い泣き



正直、ナイロンリュックに3万払うなら
レザーリュックに5万出すわよ!!っていう謎の勢いもありましたね…滝汗

(↑お金が貯まらない原因はここだな笑い泣き)





帰宅して感じたのは
店舗で見ていたより
改めて自分の部屋で見たときの方が大きく見えるってこと。。


存在感ありまくりです!!




ま、いっか。



大は小を兼ねるっていうし(←二回目の魔法の言葉)




冬場に活躍してくれそうなレザーリュックですが大事に使っていきますピンクハート