こんばんはニコニコ



今日は楽しみにしていた七草粥の日目がハート




日々の暮らしに感謝し
これからの無病息災を願い。


去年は確か鶏ガラスープで作ったので
今年は茅乃舎のだしを使いました飛び出すハート

だしの袋を破って
お鍋にぶっこんで
お米と水でコトコト煮ただけなのに

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜!!
さすが茅乃舎〜目がハート目がハート目がハート


猫の足がアセアセ

梅干しとの相性が最高キラキラ
日本人に生まれてよかった...!



七草粥 レシピ覚書


・米 1/2合

・水 600ml

・茅乃舎のだし 一袋

・七草セット(葉っぱ類は別茹でする)


葉っぱ以外を全て鍋に入れて

沸騰したら弱火にして約30分煮る


葉っぱは後乗せで。



簡単すぎるのに何この美味しさよだれ




今度は猫のしっぽがアセアセ


副菜は

・豚汁
・煮しめ
・切り干し大根の煮物

にしました!




ではでは
今日も1日お疲れ様でしたニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございますピンクハート





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村