おはようございますニコニコ


24日の夜は
おうちでクリスマスパーティーをしましたサンタトナカイクリスマスツリー



ここ数年は
近所のカフェで作ってくれるオードブルを頼んでいたのですがお店が閉店してしまったようなので泣くうさぎ

生まれて初めての丸鶏に挑戦よだれ


なかなかのリアルなビジュアルだこと...

今年はOisixで丸鶏を予約しました!
タレもついていたので
初心者でもチャレンジしやすかったひらめき

付属のタレに漬け込んで
オーブンで焼くだけで
テーブル映えするし
意外と簡単でいいわぁ〜キラキラと思っていたら!



特別感がでる目がハート

いざ食べようと思ったら
生焼けで驚き

急遽
解体して
レンチンしなおしたりなんだりと
なかなかに手間がかかりました泣き笑い


お味は
お肉が柔らかくジューシーで
美味しかったです〜よだれ


更に、翌日に余ったチキンを
リゾット風にして食べたのですが
これが最高に美味しかった!!!キラキラ

ご飯をバターで軽く炒めて
お水と牛乳を半々位入れ
コンソメ、鶏ガラスープ
残りのチキンもいれて軽く煮込むだけピンクハート
最後にチーズをたっぷりかけて指差し

初日はチキン解体するのも手間かかるし
丸鶏はもういいかな...
なんて思っていたのですが
これがまた食べたくて
来年も丸鶏に挑戦しようかと思ったのでした目がハート


他のメニューは

Oisixで一緒に予約していたオニオンスープコーヒー
美味!さすがOisix!


あとは

ミニトマトとミニモッツァレラと生ハムを
ピックで刺しただけの前菜と

今年getした臼杵焼の器♡

ベビーリーフのリース風と
ローストビーフ(スーパーの。)



フルーツ盛り合わせ(スーパーの。)
いちごぶどうさくらんぼでした




ほぼほぼ切って乗せただけ〜ニコニコ



あと、今年はクリスマス弁当も作りましたラブラブ



ブロガーさんの記事を参考にニコニコ
今年も毎日お弁当作れて楽しかったなラブラブ



クリスマステーブルコーデは↓




クリスマスツリーは出さず
近所で拾った枝をツリー代わりにクリスマスツリー







ニッセがかわいい〜目がハート





 

 


今年は夫が
NEWニッセをプレゼントしてくれたので
かわい子ちゃんがまた一人増えたラブ

かわええ〜よだれモコモコのニットにキュン目がハート




今週は忘年会パーティー目がハート

はりきってテーブルコーデグッズを百均で買ってきました飛び出すハート



セリアとDAISOでget!

楽しみですキラキラ






最後までご覧いただきありがとうございますピンクハート





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村