こんにちは飛び出すハート




デイキャンプで山を満喫した次は


波



今、まさに北海道の旬

ウニを食しに積丹へ行ってきましたニコニコ




ウニ丼目がハート




ウニ〜!



食べたのはムラサキウニハート
濃厚で美味しかったぁ〜目がハート目がハート目がハート


ウニ丼は
ムラサキウニとバフンウニの2種類があって


普段は売り切れていることの多い
希少なバフンウニ丼も、この日はありましたが
価格がなんと14900円だったガーンびっくりマーク


すんごい値上がりしていて
び、びっくり....驚き

一昨年の赤潮の影響なのかしら...

バフンウニも食べたかったけど
お財布と相談して断念...泣き笑い

ちなみにムラサキウニ丼は
確か5600円だったと思います。
バフンウニ丼の値段が衝撃的すぎて記憶があいまい...


とれたてのウニの味を知ってしまったら
ミョウバン漬けのウニはもはやウニではない。

毎年恒例
年に一度の贅沢でした目がハート




目の前は積丹ブルーが美しい海キラキラ


美しい景色も美味しかった目がハート




食後は外の席に移動して
ソフトクリームソフトクリーム

空と海の境目が溶けそうなほど青ブルーハーツ
磯の香りとちもに...



帰り道
小樽の北一硝子に寄って
ガラスの器を見て回りましたラブラブ


灯油ランプの光飛び出すハート

北一硝子に入ると
このランプの灯油のにおいがしてきて
昭和にタイムスリップしたかのような
なんとも情緒があふれる目がハート


ガラスのお皿がとても綺麗イエローハーツ



北一硝子内にある喫茶店飛び出すハート




ではではニコニコ
今日も1日お疲れさまでした飛び出すハート





最後までご覧いただきありがとうございますピンクハート





ランキングに参加しています

応援ポチありがとうございますニコニコ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村