26歳と、これからの展望。 | らんかのそーだったのか!性のコト

らんかのそーだったのか!性のコト

避妊、性感染症、AIDS、デートDV……「性」にまつわるあれこれを勉強していきまする!学んだ内容はコミックにしてますので、どうぞ暇つぶしに★

はてはて、こんばんはー、らんかですにこ


最近、やたらにブログに出没していないあたしですが、
今日からまたぽちぽち更新していきますよーきらきら
ちょっとコミック率は落ちるかもしれませんが、
みなさまよろしくお願いいたしまするまる




さてさて、このお休みしている間に、らんかは26歳になりましたあげ



ぼちぼちアラサー、良い年です笑。
26歳の誕生日は、ちょうど休日が近かったこともあって、
京都・丹後半島に旅行に連れてってもらいましたはーと



そんなあたしも、人生の岐路に立ってますごー



性教育に取り組み始めて、まだ実は半年ばかり。
でも、たくさんの素敵な出会いがあって、活動はトントンと進んでます。


今は、グラフィックデザインの仕事なんかをやってるわけですが、
実はそれだけで食べていけず、バイトを2つ掛け持ちしてやってます。


もともと絵が好きで選んだ仕事。
でも、好きという気持ちだけではやっていけないのも事実で、
せっかくの転機だしと、来年から通信教育で養護教諭を目指してみようと思い始めました。
養護教諭、つまり保健室の先生です。
性教育をする機会があって、かつ子どもたちの保健指導の身近にある存在。
絵は、教師になっても使えるしおんぷ2



でももう一つ、諦め切れない夢があります。
それが、「文章を書くこと」。


実は、小さいときからの本当の夢は、「作家になること」でした。
今も小説を書いては賞に応募しているのですが、
いつも最終選考まで辿り着けないんですよねぇ。。


養護教諭を目指しても、これは絶対捨てたくなくて。
でも、最近思うのは、自分の文章を活かして性教育だったり、
社会に切り掛かるようなそんなものを作れたら素敵なんじゃないかなぁとか。
そんなわけで、ルポタージュなんかを書いてみたいなとか思ってます。




やりたいことがたくさんあり過ぎて困る最近。
でも一つ明確に定まったのは、
自分は社会をほんの少しでも変える転機になる人になりたいってこと。




それも、ここでのたくさんの出会いがあったからむふ
感謝しています★
このブログも、もっとポータル的になるよう、オープンに精進していきますびっくり2





そんなわけで、みなさま、これからもどうぞらんかをよろしくお願いしますおんぷ


  らんかのそーだったのか!性のコト


・・・お化粧完全に落ちてるけど、誕生日ショット♪w
似顔絵にまったく似てないのは、髪が伸びたせいなのです。。


読者登録してね