本日のウォーキングは環八北上ルート。

世田谷区の「蘆花恒春園」にちょっと寄り道。

 

 

実家の世田谷区にありながら、入ったのは初めて。

ちなみに、ここは区立ではなく都立の公園らしい。

 

それはさておき、公園内の古い家屋が建ち並ぶ一角にお地蔵様を発見。

その説明書きにおもわず吹いてしまった💦

 

 

拡大してみましょう。

 

 

"植木なぞ扱ふ男"

  その男、なんか怪しくないかい?

 

"由緒ある農家の墓地から買ってきた"

  本当に買ってきたんだよね。

  勝手に持って来ちゃったんじゃないよね???

  六体で一セットなのに、その中の一体だけ売ったりするもんかね????

 

疑うわけじゃないけど(かなり疑っているけど)、いろいろ想像しちゃいますよね ニヤリ

 

 

かわいいてるてる坊主が軒下ではなく地面すれすれに。

 

まぁ、そんなこんなで猛暑の中を汗だくで歩き回ってきました。