前回は東京湾沿い、観音崎、久里浜、三浦海岸を経由して、京急三崎口駅(通称三崎マグロ駅?)まで辿り着きました。

 

 

今回はいよいよマグロを目指して三崎港に向かいます。(向かうつもりでした)

 

三崎口駅から炎天下をふらふらと南下します。

道中、車通りの多い道路なので特筆することもなく、なんとなく三崎港方面から外れて城ヶ島方面に向かってしまいました。

マグロは城ヶ島でも食べられるから、まぁいいか・・・

 

5.5キロほどで城ヶ島大橋に到着。

あれ? 料金所がなくなっている。

いつの間にか通行料はいらなくなったのね。

 

 

右に三崎港を眺めながら・・・

 

 

橋を渡り終えたところでなにやら怪しい階段があったので、登ってみました。

車だとこんなところ入り込まないですよね。ウォーキングならではの冒険です。

 

 

しばらく藪の中を歩くと、一気に視界が開けました。

おおおお、城ヶ島ならではの岩場。

 

 

馬の背洞門。

城ヶ島には何度も訪れていますが、ここの近くに来たのは初めてです。

これ、いつかは崩れ落ちるでしょうね。

 

 

コンテナ船らぶ♪

(実はコンテナマニア)

 

 

岩場を歩いて灯台まで。

いよいよ待望のマグロ!!!

 

城ヶ島に来たら、やっぱり中村屋さん。

何度も訪れています。

 

 

 

マグロ丼いただきましたぁぁぁぁ♪♪

んめ~

マグロはもちろん、わかめの味噌汁もめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

帰りはバスで帰りました。

 

今回歩いたルート。

このルート、実は以前にも何度か歩いたことがあります。

バスに乗るのが面倒で・・・

 

 

ということで"歩いて繋げる神奈川の道"、三浦半島を制覇しました。

あ、相模湾側も歩かないとですね。