マンションをリフォーム(リノベーション)してから一年たちました。
生活もほぼ落ち着き、リフォーム工事に関わる内容もだんだん少なくなってきて、日常生活を快適にするための内容に変わってきているため、テーマを変えてみようと思います。

リフォームに関わる記事はこちらにまとめてあります →

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォーム工事終盤で、余ったクロスがあれば残してほしいとお願いしました。
補修やDIYで使うためです。

結局、依頼がうまく現場に伝わらなかったようで、全部撤収されてしまいましたびっくり
手持ちはショールームでもらったサンプルのみ。



自分で決めたクロスなのでメーカ、品名はわかっています。

 


試しにリビングで使ったクロスをネット検索してみたら、amazonで1メートル単位で買えることがわかりました。
 

 

 

さっそく2メートルばかり購入。すぐに届きました トラック



これで作った第一弾がこれ。
端材のアクリル板で作ったベースに、今回買ったクロスとなんちゃって巾木を両面テープで貼り付けて・・・

 

なんちゃって巾木部分に貼った壁紙は、以前トイレのDIYで使った時の余り(明和グラビアWAP-508SB)です。

 

 

ここにちょこんと置いたら・・・




こんな感じになりましたウインク



コンセント周辺の配線をすっきり隠せました。

 

 

上から見ると完全に隠せていませんが、これは端材利用の都合です。覗かないと見えないところだからいいか・・・

部屋で実際に使っているクロスと同じもので作ったので、違和感がほとんどありません。

 

トリックアート風にしてもよかったのですが、見る場所がずれるとおかしくなりそう・・・・

 

クロス、まだたくさんあります。

次は何を作ろうかな照れ