泣きっ面に蜂 | きなこ漫遊記

きなこ漫遊記

ブログの説明を入力します。

気がつけば、もう11月もみじ

インフルエンザのワクチンは早々と先週、済ませました

半年くらい前から知覚過敏になり、薬を塗布したりレーザー治療をしたりでなんとか無事に過ごしてきました

そしたら、数日前から歯が痛くて

歯を噛み締めるだけで痛みが出てきました

痛みどめでおさえながら、やっと歯科受診

薬を塗布して痛み止を飲んで様子を見ることとなりました

今まで虫歯もなく、歯の痛みで苦しむことはなかった方なので

歯が痛むのは辛いですね

歯だけでなくて頬から頭にかけても痛くなってきてるし

神経を抜くと歯が弱ると聞くから、あまり抜きたくないけど

でもこの痛みは辛いしと、悩み中

私みたいに歯をゴシゴシと強く磨くと知覚過敏になりやすいので、気をつけてくださいね

そんな歯の痛みに苦しんでるところに、のど風邪になり

のどの粘膜が荒れて出血、微熱、頭痛と踏んだり蹴ったりです

この一週間は薬漬けで、医療費をどんだけ使ったことか

健康のありがたみを感じた日々でした

急に寒くなったので体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね

今年は杉花粉に効果のある免疫舌下療法をする予定でしたが

体調によっては来シーズンになるかも

キナコが布団にきて、出たり入ったりを夜中に何度かするから寝不足になったことが懐かしいな