静岡へ ②法多山尊永寺 | きなこ漫遊記

きなこ漫遊記

ブログの説明を入力します。

急に暑くなりました晴れ

暑いのは苦手だけどムシムシした方がもっと苦手です

旅行の続き

法多山に着いた時は土砂降り

こんな時にメッシュのスニーカーをはいてきてしまった事を後悔

靴も靴下も濡れて、気持ち悪いのを我慢して本堂めがけて歩きました

参道は緑がいっぱいで空気も綺麗で居心地が良かった

でも、雨が強くなりお参りは断念

次回、リベンジしたいと思います

道中の茶店で名物の『厄除け団子』を注文

一皿200円は食べごたえがあって美味しかった

これでちょっとは厄除けになるかな

ついでに、初物のかき氷

子供の頃はイチゴ味を食べてましたが、大人になってからは宇治金時を食べることが多くなりました

予想はしてたけど、かき氷は冷たくて頭にチーンときます

さらに知覚過敏もあるので歯にしみるのが辛い

帰りは渋滞に捲き込まれることなく、無事に帰宅

旅行は楽しいですが、帰宅後の疲れがなかなかとれない年代になりました