【「安倍逮捕?」 #安倍晋三の逮捕まだですか  ネットで炎上。 桜を見る会問題だけで、何と118回も虚偽答弁をしていたのが安倍前首相。森加計なども未決➠ Q:終戦の日のきのう安倍晋三元総理大臣が靖国神社を参拝しましたが、この方は、俳優でしょうか? A:仮病とウソだけは上手い大根役者です。】

#安倍晋三の逮捕まだですか  のハッシュタグでネットが炎上している。 
 昨夜から、今日の昼にかけて、 
日本のトレンド #安倍晋三の逮捕まだですか 78,777件のツイートを超えた。

この背景には、終戦の日のきのう安倍晋三元総理大臣が靖国神社を参拝した事にあるが?
なぜ、外交で国益にならない、しかも、憲法20条の「政教分離」で公人は、特定の神社などできないのにするのでしょうか?
 

 


Yahooの質問でーー
【【終戦の日】本日、安倍晋三元総理大臣が靖国神社を参拝しました。この方は、俳優でしょうか?】
質問:この方は役者なんですか?
ベストアンサー:仮病とウソだけは上手い大根役者です。



「再燃」【安倍晋三の逮捕まだですか? コロナ対策・モリカケ・桜…疑惑や難題積み残し 安倍首相辞任表明に関係者ら困惑 東京新聞 2020年8月29日 】

 

 「国民の負託に自信を持って応えられなくなった」。新型コロナウイルスの収束がいまだ見通せない中、第1次政権に続き健康問題で辞任を表明した安倍晋三首相。記者会見では7年8カ月の実績を強調したが、森友・加計学園問題や「桜を見る会」問題では「政権の私物化」との批判がつきまとった。
 コロナ禍での突然の退場に「こんな中で国の責任者が退くのは残念」などと困惑や冷ややかな声が上がった。
ーー以下略ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#安倍晋三の逮捕まだですか  ネットで炎上ーー。

 

ーー以下略ーー


【今こそ全国民に問いたい。「安倍晋三という政治家は、権力乱用し戦争できる国」を目指ざす!こういう総理だと分かって支持してるのか ? 安倍「権力で人事権行使」し「戦争するためには改憲が必要」語っている】

 

画像2

「権力とは行使する為にある」そして「戦争するためには憲法の改正が必要だ」とハッキリした思想を言っている。これが安部晋三の基本理念である。
今こそ日本国民に問いたい。
本当に、このような総理であることを知って支持してるのかということだ。
知れば、戦争に賛成の人間はいないだろう。多くの国民に周知すべきである。

 

🔽森加計桜疑惑は、何も解決されていない。

▼森友疑惑問題


▼加計学園問題。

 


▼桜疑惑問題 「不起訴不当」になり検察が再捜査してはいるが・・。


 

 

【報道ライブインサイドOUT寺島実郎の 「未来先見塾」~週刊寺島文庫~】
 去年の7月(佐高、岸井、寺島)鼎談会で、故・岸井成格氏が話されたことを紹介した。(8分30秒あたりから~)

https://vod.bs11.jp/video/insideout-miraisenkenjyuku/20181109/

 

画像10

画像9

 

岸井氏の話➀:
●2012年にアベが返り咲いた時、岸井は安倍晋三にアドバイスをと言うことで会談した。その際、次のような話があった。
以前、宮沢総理に戦後の総理で一番尊敬するのは誰ですかと聞いたとき、
意外にも、穏健派で知られる「鈴木善幸(岩手県沿岸山田町出身)」だと言われた。
意外だったので何故かと聞いたらーー。
「この人ほど権力の行使に慎重だった人はいません」と宮沢は答えた。
それを安倍晋三に言ったら、「それは宮沢さんの間違いです」といった。

「権力とは行使する為にある。特に人事権ですよ」と言ったのだ。

【彼は、その言葉通りまず、「官邸」を私物化することに、内閣秘書官の今井尚哉秘書官を始め、内閣官房長官に菅氏の下の副長官に杉田和博氏に再度起用して、「官邸」を抜本的に人事を入れ替えた】
まず、「内閣人事局」を立ち上げた。
これに、よって人事権で霞が関の全ての省庁は無論のこと、なんと検察までも、安倍の守護神と言われた「黒川検事長」など配置して検察までも人事で圧をかけた。

総理は、最高裁判官に人事にも介入している。これで、偏った判決にならないのだろうか?



つまり、国家の柱である、「三権分立」までも崩壊させ私物化させている。
今もこの体制はまったく変わっていない。
菅総理はこれを、そのまま引き継いでいるからだ。

 

安倍氏は、憲法に違憲の法案を提案して、強行採決して施行させている。

憲法違反の「特定国家機密法」「安保法」「共謀罪」など、違憲の法案を提案できたのか?

 内閣は法案を国会に出すために「内閣法制局」の認可が必要である。だが、この「この局の人事」で、安倍の権力の言うことを聞く人間をいれかえたからである。つまり、自分の側に立つ人間を人事権で入れ替えているのだ。

 




内閣法制局の権能は】

(1)閣議に付される法律、政令、条約案についての審査

(2)法律問題について内閣、内閣総理大臣、各省大臣に意見を上申すること

(3)法律案や政令案を立案すること

(4)内外法制について調査研究すること、とされている。

第一部が法制意見を担当し、第二部から第四部が、担当省庁の法令案などを審査している。各省庁で原案が作成された内閣提出法案は、すべて内閣法制局の審査を受けなくてはならない。

▼安保法制の時のデモは、非常の大きなものだった。
慣れてしまって、いまでは大きなデモも発生しない。だが、これら法制については裁判が起きている。

 


【日本はこのままでは、民主主義国家でも法事国家でもない。安倍晋三がそうさせた。 安倍晋三の、その罪は非常に重い】
 根本的に権力を行使して、好き勝手に、「国会を私物化」するのが総理の姿だと思っているのだから、愚かで、こうした悍ましい行為を平気おこなうのだろう。
以下のように、自民党のOBの重鎮達が意を唱えてるのはこのためである。

▼自民党の重鎮の多くが「安倍晋三」を批判してるのは、自民党の節度ある「保守本流」ではない政治に警笛を鳴らしているのだ。

画像3

画像4
 

▼大島理森衆院議長も「安倍政権の政権運営は、民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがあった」として異例の注文をつけている。

画像5
 

▼軽薄首相の改憲私物化 急所を突いた河野洋平氏の痛烈批判

画像6
 

▼自民党の重鎮の後藤田正晴氏も以下のように、テレビ番組で2013年9月に以下の述べている。

画像7
 

▼山崎拓氏や古賀誠氏なども、安倍晋三に釘を指している。

画像8

 

 

【もう一つの「極右政治団体・創生日本」の面々の驚嘆する発言ムービーがある】
 安倍晋三の狂った思想「権力の行使で戦争になったらどうすのか?」 こういう政治家と知って支持してるのか?
 この基本的な思想を知ったら、世論も動くのではないだろうか?

 

自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに! 『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』 『尖閣諸島軍事利用しよう!』など驚愕の宣言続出。

 

この自民党の右翼思想の塊は「創生日本」で安倍晋三氏は最高顧問であるーー。
 

画像11

「創生日本」の自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかになっている。 これを、削除しないでいるのは、こういう思想を少しづつ国民に浸透させようとする意図があるからではなかろうか?

【これまでの安倍晋三の政治を見ていると、それが一貫しているとつくづく感じる】
 憲法改定では「国民主権、基本的人権、平和主義を削除」しようとする。恐ろしい自民党と総理だと痛感させれた。
こんなおぞまし総理大臣は憲政史上初めてである。
普段は「国民反発あるのを知ってるから」言動には表さないが、政治信念にはこのような、恐ろしい思想があるのだ。
とにかく多くの国民に知って欲しい。
これが本当に安倍総理と自民党の、悍ましい驚嘆の基本思想であるのだ。
これでも、日本人の有権者は安倍晋三やこれを引き継いだ菅総理の自民党をを本気で支持すのだろうか。


#安倍晋三の逮捕まだですか