【「地検は本気か!?」安倍前首相に東京地検特捜部が聴取要請した 秘書は立件 特捜部の本気か?➠ 地検の信頼回復のためにも 徹底捜査のうえ、安倍前首相をはじめとする罪ある者らを正式起訴するよう強く求める】

 疑惑のデパートの一角の「桜を見る会」の「安倍総理主催の前夜祭」をめぐり、東京地検特捜部が安倍前総理本人に任意の事情聴取を要請したことが3日分かった。 そして、任意で事情聴取していた秘書は立件を検討していることがわかった。


 

 やっと、キター!!っていう感じだ。しかし、やはり地検の本気度がどこまでなのか?
ネットの声は、地検に懐疑的である。

 弁護士団体や市民団体などは、何度もこの案件については告発していたが、この前は地検に対しての全国の弁護士の941人が「前首相に対する忖度から捜査の手を緩め、不処分や略式起訴のような軽い処分を選択するようなことがあれば、検察に対する信頼が地に落ちるであろうことは確実だ」などと踏み込んだ主張をしている。 





また、ネットでも #安倍の逮捕を求めます ツイデモが後押ししたのは確実であろう。 
このニュースを受けて、またこれから、
#安倍の逮捕を求めます ツイデモが実施される。


 

やっと、ここまで来たという感じではあるが、はやり、問題は特捜部の本気度だろう。

 

【安倍前首相本人の任意聴取を要請「桜を見る会」懇親会 NHK 2020年12月3日 16時02分 】


 「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題で、東京地検特捜部が安倍前総理大臣側に安倍氏本人の任意の事情聴取を要請したことが関係者への取材で新たに分かりました。特捜部は安倍氏の公設第1秘書が後援会の収支報告書に懇親会の収支を記載しなかった政治資金規正法違反の疑いで捜査を進めているものとみられますが、安倍氏本人にも収支報告書の内容への認識などについて説明を求める必要があると判断したものとみられます。
ーー以下略ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。