【「無策無能な菅政権」 昨日、全国のコロナで重症者500人近くに医療の崩壊の危機だ!今日は恐らく超えるだろう なのに、GoToしか能がない菅政権➠ ネットでは菅総理や自民党に #目覚めろ日本人 #もううんざりだよ自民党 が同時トレンド】

 東京都できょう新たに500人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。都内できょう感染が確認されたのは500人で、きのうの372人から128人増え4日ぶりに500人台となりました。

 今日の全国の感染者の発表はまだですが、昨日の重症者数が、472人と過去最多となっていて、重症者が連日増え続けています。

 恐らく、今日は500人を超えるレベルになるのではないでしょうか。

医療現場現場では、外の重症患者などに対応できない可能性があり、医療の崩壊だという危機感が言われていましたが、現実近づきあります。

 





 

【こんな中で、ネットではGoToトラベル、イートを延長する菅政権の無策に #目覚めろ日本人 #もううんざりだよ自民党 が同時トレンドに】

 この背景にあるのは、国民のコロナウイルス感染症の拡大に対する危機感の表れでもあります。

 菅政府がやっているコロナウイルス感染症対策は、この感染拡大してるのに、無策過ぎます。

 GoTo事業しかやっていない感じです。自民党のコロナ感染対策PTのことばかり聞き入れて、これに異常なほど執着しています。
菅政治の無策無能。 自民党の国会無視、国民生活無視、コロナ感染拡大無視の姿勢に怒っているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

#もううんざりだよ自民党

●大神ひろし@ppsh41_1945

・吉本興業への支援:100億円 

・加計学園への支援:440億円

・病床削減:644億円 

・アベノマスク:約970億円 

・電通やパソナが中抜きした税金:数百億円 

・マイナポイント還元事業:2500億円

・プーチンへの献上金:3000億円

・GoToキャンペーン:1兆7000億円

自民党は税金の使い道がおかしい。 #もううんざりだよ自民党

●Dr.ナイフ@knife900

・1日の感染者数は過去最大 ・重傷者数も過去最大

・1日の死者が41人 ・東京、大阪、札幌など都市部で医療崩壊の危機

しかし!

・政府による新たな対策はなし ・GOTOは継続

・国会はあと数日で閉会 #もううんざりだよ自民党

●蟹工船@takijikani1929

都合が悪くなるといつもこれ。「お答えは差し控える」

#もううんざりだよ自民党

●法學院狂魔@Adepteater029

官邸に従順な官僚が出世していき、反対に官邸に反抗した官僚は左遷される…。 絵に描いたような腐敗国家。 #もううんざりだよ自民党

●CRONOS@9EYHvYvwXYSLodv

選挙で、たった18%の支持率で独裁するな!!

#もううんざりだよ自民党

●みつ桜生活第一・繋がって変えましょう@nYk3eklrrThEgaG

GOTO東京は高齢者だけ利用自粛

医療崩壊の瀬戸際だぞ!

昨夜の「#報道1930」 今だに検査をしないで経済・利権しか考えない政府に嫌悪感しかない

全てが既得権益のための行動しかとらない!!生活困窮者の支援をしろよ!

#目覚めろ日本人 #もううんざりだよ自民党

ーー以下略ーー

 

【安倍晋三首相が辞めて、少しはマシになるかと思っていたら、菅政権は「自民党の言いなり」政権にだった】

 普通なら、ここで政府の方針に怒りを覚えておるのなら、#もううんざりだよ菅政権 となるはず。なのに、自民党なのは菅政権は「自民党の言いなり」政権だからです。

 二階幹事長らを始め、あの右派の下村博文を政調会長のおかげで総理になったから、彼らの言いなりです。

 今日もGoToイートの延長を自民党は求めています。間違いなくそれをのむのでしょう菅は。

旅行をして、人が移動して酒を飲みながらのイートでは、大声になり飛沫感染する最大の原因です。 
エビデンス(根拠)を調べもしないで、それがないからといって、こうしたことをドンドンやって良いはずがありません。
数字の根拠がないからというけど、普通わかりますよね。

殆どの地方の感染源は観光地の歓楽街にありました。






 

【考えてみてください。菅政権がやっているコロナウイルス対策はGoToしか目に入ってきません】 

・首切りで困っている人 ・収入が激減して貧困で困っている人 ・明日の食べ物をもない人 ・自殺を考え実行してる人 などなど沢山いるのです。

こういう最低限の生存権すら奪う菅政権は非常に無策で無能でしかありません。 
重症患者が増えれば、医療が崩壊します。

医療崩壊とはー。

コロナウイルス患者で崩壊するのではなく、癌、心臓病、事故などの怪我などの医療に手が回らなくなることです。

昨夜の「報道1930」では、児玉東京大学教が「医療崩壊の瀬戸際になる」と話、繰り返し検査することが大事だ!とおっしゃっていました


 

▼検査数も世界215カ国の中で、ウガンダに
次いで159位と極端に少ないのです。

 

 

「先進国とは思えない」と海外ではおかしな国と思われているのです。

そんな国で、オリンピックなど開催しても誰も来ないでしょう。

今日の全国の重傷者が心配です。

#目覚めろ日本人 #もううんざりだよ自民党 #GoToやめろ #未だに検査数少ない #貧困など対策せよ #医療助成金をだせ #先進国でない日本