【「滑稽な橋下!」またもや、橋下徹氏がTBS・BS報道1930で「学術会議任命拒否」でメチャクチャな菅政権擁護するも、小川淳也氏と木村草太氏に完全に論破された。➠ ネットでは「人の話を途中から遮りデカイ声と人を見下した物言い」「不愉快」「不快」など批判殺到!

 昨夜の10月26日17:30に放送された番組「TBS・BS報道1930」で大阪元市長の橋下徹氏が「菅政権擁護論」で完全に、小川淳也氏(立憲民主党)木村草太氏(憲法学者)に完全に論破された。

以前も、同番組で元日本学術会議元会長の広渡清吾東京大学名誉教授との議論でも、完全に論破されている。

 昨日も、法やこれまでの歴史を元に理論整然と冷静に話す両氏の間の話を遮って、持論をまくし立てる場面が多く。まったく、誰が見ても論点づらしで、反論になっておらず矛盾だらけだった。

 なんと滑稽で、全く知性もない橋下徹だと、多くに人が思ったはずだ。

 



 

【橋下氏、明らかに「菅政権擁護」であったが、そこを突かれると声を荒げて「いや、擁護じゃない!擁護をしているわけじゃない!」とムキになる】 

 番組の中では法律の解釈変更や日本学術会議の任命問題で激論が行われ、橋下氏が「政治が法律の解釈を変えることは出来るんですから」と発言したところ、立憲民主党の小川淳也議員が「これを含めて法律そのもの。あるいは凡例、法規規範をある日突然変えるというのは法治国家じゃない」と反論。木村草太氏(憲法学者)も、憲法、学会法でみれば「明らかに6人欠員なっている状態が法律違反」として冷静に話した。

 こうした意見に橋下氏は怒り気味になりながら、「学術会議の任命拒否は違法でない」などと発言を繰り返していた。

 また、小川氏が「そのようなことを分かりながら、菅政権を擁護されているのですか?」との質問を投げ掛けた場面では、橋下氏が「いや、擁護じゃない!擁護をしているわけじゃない!」と声を荒げて激しく衝突。

 

 

 

 

 この番組の中で、橋下氏は、いつものように、自分の勢いでまくし立てるようなことが多く、ネットでは「不快」「もうテレビに出すな」など橋下氏を批判が殺到している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

 

【そもそも橋下徹は国政に参加した事もなく、元官僚の経験もない 国政を語ることに無理がある「政治評論家」だ!】

 議論の中で、大阪市長時代の地方自治の「諮問機関」を例えに出すが、国政の、「日本学術」は、戦後に法律によってシッカリと位置づけされている機関であるのに、ゴチャまぜしているのが目立つ。

何故政界のフィクサー気取りで、テレビで政権を擁護するのだ。

菅総理と何度も会話してるから、単に「菅政権のゴマすり」でしかない。

それとも自民党からのミッションを受けて登場してるのか?

▼世論調査では、7割が「菅総理」の説明不足として納得していない


 

昨夜のようなこんな、議論ハチャメチャ、ネトウヨと変わらぬ知性のレベルの低さだ。

こんなのが「政治評論家」とは驚くし、テレビに出すべき価値もない男である。 電波の無駄使いに過ぎない。

ネットでは「こんな奴、もうテレビに出すな!」の声も多数あるし、非常に不快だと、私もそう思った。 

いずれにしても、橋下徹は無礼で非常に不愉快な男である。

 

#日本学術会議任命問題 #TBSニュース1930 #橋下徹の議論ハチャメチャ #菅政権擁護論ばかり #ネトウヨ並の知性低さ #小川淳也 #木村草太 #テレビに出すな

【関連記事】
TBS「報道1930」で橋下徹氏が外の人の話を遮り一人で喋りまくり➠「もうアイツを呼ぶな!」声!
「官邸が調べて排除!」菅総理「6人の排除関与し得る立場になかった」➠「官邸関与」をバラした菅氏!

ファクトチェック!桜井よしこ氏「防衛大卒業生は、東大などが大学院受け入れを拒否」は誤り➠フジ産経

立民党が学術会議の成果検証し自民に対抗はアホ TBS「橋下あんたは詭弁だ」➠論点すり替え乗るな!

持続化給付金振り込み手数料で8,5億節約できた➠河野太郎氏よ!「学術会議4億削減」よりこっちだろ