【「官邸シナリオ!」麻生の147日連勤は大嘘だ。執務時間が1時間以下の日も! 健康悪化までも利用する安倍政権➠ 病院行きは、「臨時国会から逃げるため」に官邸と自民党が仕組んだ集団演技だ】

 安倍氏は18日の午後から、官邸に出てきたが、 普通、権力者が自ら健康不安説を流すことはありはずもない。
「健康悪化」となれば、当然ながら不安から永田町でも、世論でも大きく「求心力が低下」し、「支持率」が低下するからだ。
これまでも、病院に行っているが、当然隠しているのだ。




 


 

だが今回に限り、バレたら。「疲れている」「休養が必要だ」などと、公然と積極的に話している。
甘利などは、フジテレビBSの日曜報道ではしつこく話している。

これが、非常に違和感があるし、不可解であるのだ。 普通そう思うだろう。

 


 

 私が個人的に思うのはーー。
「官邸当たりが仕組んだ」シナリオで、健康悪化までも利用して、「国会回開催」から、ジリジリと逃げるための工作ではないのか」 と思うのだ。
⬇のニュースのように、総理が出てきたから、当然、野党は「国会開催」を要求している。

 Twitterでは #健康状態説明 がトレンドで、安倍シンパが国会開催要求する野党を批判している。

バカじゃないのか? 
感染者をへらすためには、国会開催して一刻も早く「特措法改正」しなけばならない。 彼らはコロナ対策で政府対応の改善が必要だとおもわないのか? 自分や家族、今後の生活に直接、関わることなのに。

 




【病院行きの前から、総理は「ひきこもり状態」であり、陣頭指揮をとってるようには、とても見えなかった】

 安倍氏は、そもそも【3ない】=(❶臨時国会開催しない ❷閉会中審査でてこない ❸記者会見しない)で、【総理ひきこもり】で批判されていたのだ。

 総理ができてきから、当然野党は安倍首相が9月末の国会開催して、コロナの方針や自分の健康状態などを自ら説明するよう求めたが、与党側は難色を示ししている。

 これを、交わし、国会開催から逃げる為の官邸のシナリオではないのか。

 

 

【昨日、麻生太郎副総理が安倍首相について、「147日間休まず働いたら、体調がおかしくなるんじゃないの」】

この件で、週刊誌の女性自身が実際の勤務状況を調査した。
女性自身によると、今年1月26日から6月20日の期間で首相動静を参考にして安倍首相の勤務状況を調査した結果、一般的な休日が49日間もあった上に、勤務していた日でもずっと私邸で過ごす曜日が多数あった。

 1日あたりの勤務時間で最長が5月4日の約6時間(365分)で、最短になると1月26日の30分と記録されていた。

 しかも、平均執務時間は1日あたり約2時間(123分)となっており、麻生太郎副総理が言っていたような147日連続勤務の麻生の発言の印象とは全く異なっていたことが判明した。

 

ニュースソースーー。

【野党「首相は健康状態説明を」与党は難色 FNN 8/20 12:06】

 安倍首相の健康状態を懸念する声が出ている中、野党側は、安倍首相が国会に出席し、健康状態などを自ら説明するよう求めたが、与党側は難色を示した。

 自民党と立憲民主党の国対委員長が20日に会談し、野党側は、安倍首相が9月上旬に予算委員会に出席して、自らの体調やコロナ対策について説明すべきだと求めた。

 自民党の森山国対委員長は、安倍首相の体調について、「あまり無理をなさらずに、健康回復していただくことを祈っている」と述べる一方で、予算委員会の集中審議については、野党の合流に向けた動きを見定める必要があるとして、難色を示した。

ーーーーーーーーーーーーー

【休日執務の64%が2時間以下 安倍首相“147日連勤”の正体 女性自身 2020/08/19 15:50】

 安倍首相は、一時はあれだけ開いていた記者会見を開かなくなったし、憲法を根拠にした野党からの臨時国会の召集要求にも応じていない。

 支持率が急落しているなか、コロナ対策の失敗や政権が抱える数々の不祥事について、国会や記者会見の場で追及されたくないというのが本音だろう。

『激務のために首相は休む必要がある』とアピールすることで、国会や記者会見から逃げ回っているという批判をかわしたいという思惑があるのだろう」(全国紙政治部記者)

過去に国会の場で「政治は結果なんですよ」と主張していた安倍首相。その言葉が“ブーメラン”のように、自らにかえってこようとしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

 

8月18日に投稿した ーー。

【「ヤラセか?」安倍氏「病院で検査」 もしかして、またも「官邸」仕組んだ支持率向上の為の劇場かもよ?➠ ネットでは「一連の流れから違和感を感じる」 「また官邸」か!の声も】

▼右が、「官邸」の側近中の側近、今井尚哉秘書官。

 

▼病院に入る、安倍総理(2020/08/17)

ーー以下略ーー

 

【官邸のシナリオで、「健康悪化で同情を得て」の「国会開催拒否」ではないのか そういう作戦に見えて来る 甘いアベ政治である 国民は同情などしない 生命と生活がかかっている】

自分の健康悪化までも利用してまで、「国会開催したくない」安倍氏や自民党である。

これも「自己保身」のため、国会中継で、コロナ対策で野党に攻められたら、また、支持率低下になり危険水域に入るからだ。
と考えたし、中には「安倍氏が国会で野党に追求されることがトラウマ」になっているという情報もある。
もはや、その時点で総理失格である。

 

 

 

 

 

 

病院行き報道や自民党の重鎮の「総理を休ませろ!」発言は、「臨時国会から逃げるための官邸の戦略」だったのではないか?
しかし、「健康悪化」は判明した訳だし、逃げの総理と国民は見るから、官邸の今井尚哉秘書官などの読みは甘すぎる。
そもそも、いつまでも「国会拒否」続けることなど不可能だし、それから逃げてるともう国民は知っているから逆効果でしかない。 
どのみち、支持率は低下していくのは必至である。

 

#安倍総理国会から逃げる #官邸のシナリオ #健康悪化まで利用 #麻生の話はウソ #安倍政権の退陣を求めます