【「ヤラセか?」安倍氏「病院で検査」 もしかして、またも「官邸」仕組んだ支持率向上の為の劇場かもよ?➠ ネットでは「一連の流れから違和感を感じる」 「また官邸」か の声も】
 一昨日、自民党の甘利明氏が「ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」とコメントしたが、直ぐに ネットでは、#疲労蓄積 がやはくもトレンド入りして、「心配だ!」と「批判」の声が入り混じった。
参考:2020-08-16 の記事
「責任感ね~?」甘利氏「総理は責任感が強く休むことは罪だとの意識」➠充分休んでいる。国会開けの声

であるが、
昨日の今日である。ここは、冷静に考えた方がいい。

この時に、記事を書いていて、迷った。「もしかして官邸の仕掛けか?」とも少し感じたが、ヤラセまでは書かなかった。

 

▼右が、「官邸」の側近中の側近、今井尚哉秘書官。


 

▼病院に入る、安倍総理(2020/08/17)

 

【安倍氏の「かなり疲れている。体調不良してる説」は、自民党党内周辺から盛んに出て、週刊誌などが書き立てた。 これが不自然である】
 そこに、甘利氏のコメントだ。ちょいと違和感というか、またも「官邸」の今井秘書官の顔が浮かぶのは私だけではないだろう。
 普通、政治家の健康問題は政局に直結するから、こうして軽々しく、総理側近などから「総理は疲れている」、テレビまで使って、絶対に出るものではないからだ。
 
突然の検診とはいえ、関係者にとっても国民にとっても「まったくの予想外」というわけではなかった。  
だからこそ、これらの情報発信に不信感を招くのである。


通常は隠されるのが普通なのに、こうも簡単に表に出てくることについて、疑念を抱かざる得ないーー。
 この前の日曜報道THEPRIME(BSフジテレビ)で、甘利、橋下徹、櫻井よしこなどが「野党が意地が悪いから政府ばかり攻める マスコミ批判が酷い。安倍さんはよくやってる。少し休ませるべきだ」と話している。


【このBSフジテレビの放送だから、完全にNHK同様の安倍ヨイショ局だが、何故、昨日の番組でコイツラのゲスト3人を呼んだのか】 
 まるできのうの「安倍氏の病院行きを」前もって知ってるようなタイミングで、安倍擁護論で「総理は相当疲れている」を連発しているのだ。
 16日の時点では、ネット掲示板「5ちゃんねる」に「明日首相入院」と断定的に書き込まれたことが話題になるなど、不審な点があるのは確かだ。

 首相の健康問題…普通なら隠されるべきものが表に出過ぎている状況に「これは官邸のシナリオ」と感じざるえないのだ。
 官邸の策略は支持率低下で、手がなくなり、単純に「国民から、同情を買おうとしてる」のではないか。
そう世論はあまくないのに。 
そうだとしたらまた、頭デッカチで世間知らずの官邸のシナリオでしかない。


甘利の「ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」という言葉が象徴的である。
 この番組は、官邸に手中にある。あのような、番組企画させることは、官邸にとってはいとも簡単である。

きのうは、安倍の側近の甘利が「強制的に休ませなければならない」といってるのは、やっぱり安倍氏の体調不良の持病の「潰瘍性大腸炎」の悪化説は昨日は本当だろう。
とも思った。
ーーーーーーーー
しかしだーー。

【安倍には官邸の今井尚哉秘書官がいる。疑えば「官邸」の大きな劇場の可能性も否定できない】
 我々も世論も、これまで何度も何度も「官邸の企画の芝居」にこれに騙されて来たのだ。
 安倍首相の体調不良説は1~2ヶ月ほど前から浮上しているが、この間、安倍氏は、国会もないし、記者会見などもしておらず、動きをみても、ちっともハードではない。
官邸と私邸でゆっくりすごしている。
この情報は自民党内や安倍シンパなどから出て、週刊誌などが書き立てて来た。 ➠ そして、今日の病院である
 
例えば「官邸」はーー。
 広島や長崎の平和記念式典で安倍氏がメディアの質問時間を大幅に制限したことも、まるで劇場だった。
 更に、官邸は「支持率の低迷」や「新型コロナウイルス対策への批判、記者会見しない。国会開催しないから、支持率低迷である。 
 もはや、コロナ感染問題で政策的に逆転は不可能だ。
だから、単純に「世論への同情作戦」をしているだけとも考えられるのだ。


【安倍首相が「検診」のため都内の病院へ FNNプライムオンライン2020年8月17日 10時36分 】


  安倍首相は、17日午前10時半ごろに、東京・信濃町にある慶応大学病院に入った。
  関係者によると、病院では検診を行う予定だという。安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

【体調不良が本当なら、直ぐに辞任すべきだ、当面は麻生副総理がやるだろうが・・(笑)】

失言の麻生である。本音を出して何度も「撤回」してる。前回総理の時もそれで短命(2008年9月24日 - 2009年9月16日)で終わっている。


たかが、「検査診察」だけで、安倍シンパやネトウヨなどは、本気に心配してるツイートの多さも気になる。 
彼らもいつものように、動員されているのではないか。

 

 

 


 

とにかく、同情をかい、支持率上昇を狙っての官邸の策略は排除できないし、頭においていたほうがいい。

 

仮に、本当に安倍氏の体調が悪いのならーー。

【今は国家の未曾有の国難有事である。 即刻、自らの判断で、総理を辞任すべきだ】
 今は、コロナ感染の政府対応のマズさで感染者は増加しているし、感染者の年齢もドンドン上がって来てる。
 死者数も7月は39人だったが、8月は18日までに、すでに71人。先月に比べ2倍近い患者が亡くなっているのだ。 
沖縄などは、限られた医療機関の中で人口あたりの感染者数は凄い数になり、本当に深刻だ。

 コロナ感染では、このまま、総理不在で、「無政府状態」であれば、国民の生命がかかっているし、仕事もできなくなる。
とてもじゃないが、病気で「やる気ない」総理の元では、国民が迷惑である。 
 健康でないのなら、自ら判断して、辞めて欲しい。

 

#官邸の劇場かも #今井秘書官 #体調悪化なら辞任すべき