【「またウソか?」ー 安倍晋三首相が9月7日に退陣表明の報道!? NHK討論でも「燃焼し尽くす決意で」と、4期目を否定!➠「改憲」を諦めた話はなく、非常に懐疑的である なにか意図があるのか?】
まだ、懐疑的ではあるが、ホントなら朗報だ!また、これもウソなのか?
これは週刊文春が1月16日号によりとーー。

安倍晋三首相が2020年9月7日に退陣を表明するの見出しが出ている。





記事では、安倍晋三首相は周囲に「もう疲れた」などと話しており、退陣する気配があると報じている。
更に、1月12日のNHK日曜討論でも安倍首相は
「総裁任期の延期は本当に考えていない。頭の片隅にもない。去年の参議院選挙で約束したことをしっかりと達成していくことが私の責任だ。まだ1年9か月もあるので、この間に私自身、燃焼し尽くす決意で臨んでいきたい。従って、任期延期は無い。」と強調している。


週刊文春が1月16日号ーー
【安倍「もう疲れた」9月7日に退陣表明か】
https://johosokuhou.com/2020/01/12/23723/

NHK 2020年1月12日ーー
【安倍首相「燃焼し尽くす決意で」自民総裁4期目 重ねて否定】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200112/k10012243101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


 安倍総理大臣はNHKの日曜討論で「すべき時が来れば衆議院の解散にちゅうちょしないが全く考えていない」とした。
 一方、自民党総裁として4期目を目指すことには否定的な考えを重ねて示し、「まだ1年9か月もあるので、燃焼し尽くす決意で臨んでいきたい」と強調しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

【また、ウソかもしれないが上記のように、話していいる。まだ、信用できないけど・・・。】
 「安倍のウソつき」であり、何か意図があってこういう話しをしている可能性は十分ある。
これを鵜呑みにできるはなしではないが、こうした報道があったことは伝えておこうと思って記事した。

ただ、「難病の潰瘍性大腸炎」の悪化説、ガン発病説は、ツイッターで散見される。昭恵夫人がかなり心配していると。

夏の東京オリンピックを最後の大舞台として辞任するのか!?
そうなると安倍首相の後任に焦点が移ることになるが、まだそういう自民党の動きはない。

更に、安倍首相は「憲法改正を断念したとは一言も言っておらず、本当に退陣表明をするのかは現時点では分からない」と言え、あの執念が消えたとは思えない。


ホントに辞めるのなら、これは朗報であるが、懐疑的情報であると捉えるしかないのかな?