【「もう安倍にはウンザリだ!」 総理権力を悪用して「自己保身」ばかり、実績もない7年間だった。  納税者である国民のための本来の政治は全く実績が皆無だ!】
 あいつ(安倍晋三)の顔を見るもの嫌だという人が沢山います。私もその一人です。
 いや、ホントになんでこんな人間が総理という権力に座にいるのか? 不思議でありません。

 これまで、「森加計疑惑」「桜を見る会疑惑」「偽装統計」問題などなどありましたが、官僚にあり得ない文書改ざんまでさせて、総理に座にしがみつき、逃げ回り、絶対に辞めない卑怯者でしかありません。
 これまでの、総理大臣なら、間違いなく自ら「森加計疑惑」で辞任してる案件です。

 


 

 そして、自分の実績をよく見せようと「大手マスコミ」まで抱き込み、国民を欺いて選挙でも勝ってように見えます。
 犯罪者にならないために、三権分立まで崩壊させて、総理がやってはいけない「人事」をやっているのですからお話になりません。

そういう事をすること自体、政治家っていうよりも「人間としての人格」を疑いたくなります。

【皆さん、こんな人にいつまで総理をやらせるんですか?この人はこの7年間日本国民のため何をやってくれたというのですか?】 
順不同ですが、「安倍晋三の実績」を羅列してみます。
❶株が上がった?
それであなたは潤いましたか? あなたの収入が増えましたか?
儲けたのは外人投資家と一部の大金持ちたちです。


❷有効求人倍率が増えた?
これはアベノミクスのせいではありません。少子化で働き手が減ったためです。
アベ政権でなくてもこの結果は必然だったのです。
アベノミクスは国民の実質賃金が上がらなかったのだから大失敗といわざるを得ません。


❸外交が上手く行った?
大噓です。 トランプの言うまま兵器を一杯買いました。
アメリカと一緒に戦争できるよう新安保法を国会で強行採決して成立させました。
プーチンとは20回近く会っても北方領土は帰ってくるどころか政権以前より後退しています。
隣国の韓国や中国とは喧嘩ばかりしています。
在任中にやり遂げると言った拉致問題は惨憺たる現状です。金正恩とはいつ会うのでしょうか。


❹ 「モリカケ・桜」で説明責任を果たした?
モリカケ、「桜を見る会」では国会での説明を果たさず逃げ回っています。
誰もがわかるウソをついて平然とついているのだから、国民が納得できる説明等できる訳がありません。

❺ 官僚が公僕ではなく「安倍総理の僕」になりました。
内閣人事局に人事権を握られた官僚が安倍さまのためにウソと屁理屈を繰り返している。


❻ メディアを支配下に入れてしまいました。
官僚やアベスガの大ウソをメディアがおかしいと言わない。
NHKは安倍総理に都合の悪い事は一切言わなくなりました。
それどころかニュースは「安倍総理は」を主語に大宣伝を行なっています。


❼ 検察、司法、行政も支配下に入れ、「三権分立」まで崩壊させています。
財務省が公文書を改ざんしたのに誰も逮捕されません。
見当違いの籠池を逮捕して安倍総理の犯罪に手を貸しています。 大臣室で現金をもらった甘利も加計学園からカネをもらった下村も、公選法違反の片山さつきも河井夫妻も小渕も菅原も誰も逮捕されません。


❽  沖縄には血も涙もありません。
度重なる選挙で沖縄県民がノーを突きつけているのに一顧だにせず辺野古の埋め立てを強行しています。


❾  災害被災者に全く寄り添ってなんかいません。
東日本大震災でも東京五輪で被災地の復興工事は止まり、道路など捨てて、五輪関連工事に行った。台風災害でも「具体的」な生活再建策など全くナシです。


❿ 原発再稼動にまい進しています。 
関電の原発マネー還流問題も名ばかりの第三者委員会設置でウヤムヤにしつつあります。
原発が抱える闇問題は、報道規制をしています。フクイチは世界が注目し、むしろ海外メディアの方が一般国民には理解しやすいのです。


まだまだ、ありますがきりがないのでここで打ち切ります。
きりがないのは、安倍が「ウソにウソを重ねている」ためす。
この「ウソのレベルは病的でサイコパス」を疑います。

今日は、この10項目あげましたが……。



これでも安倍総理に、「このまま総理大臣を続けて欲しい」と思ってる人たちは、「日本が好きではない人たち」と言わざる得ません。


しかし……。
【選挙では自民党が勝ってしまうのがとても不思議。 でもねえ、当然かも? 今の野党では…ね。】
 ある新聞が書いていましたが、「積極的に安倍自民党に投票してる訳ではない。かと言って、野党に任せられないから…結局は自民党に表を投じてる」っていう人が多いようです。
 やはり、次期選挙では、野党議員らは「打倒アベ政治!!」であるのですから、その1点でまとまるべきなのは言うまでもない話ですが、「立憲」と「国民」またもゴタゴタしています。


これでは、当然ながら「政権を任せられない」と思うから、野党に投票できないのです。
あれだけ、小沢氏が懸命になってこの6年間言い続けている【小異を捨てて大同につく】➠「細かな食い違いはあっても、大筋「安倍政権打倒!!」で一致しているのだから、野党が譲りあって協力すべし。」と何度も繰り返し言っていますが・・。

【国民 小沢氏 立民との合流 「来週前半には正式合意すべき」】 NHKニュース 2020年1月1日 15時42分

 小沢一郎衆議院議員は、1日、都内の自宅で開いた新年会であいさつし「国民の願いは、安倍政権に代わる受け皿になる政党がほしいということであり、早く野党が結集して今のおかしな政権を倒さなくてはいけない」と述べました。そのうえで、「党首会談できちんと合意をするという手はずのようだ。今月20日に通常国会が召集される見通しで、合併の手続きをするためにも、来週には合意を得なければいけない」と述べ、来週前半には両党の党首会談を行って、正式に合意すべきだ! と強くその合流を訴えています。

 

しかし、枝野氏vs国民民主党員のせめぎあいになってるように見えます。

もう、20日から国会が始まるのに、今もゴタゴタしてるのですから、国民への信頼は落ちて当然だろうとおもいますね~~。

 

 

【私に見えるのは、「国民の生活向上ための政治」という点でいえば、ぶれないのは「共産党」と「れいわ新選組の山本太郎」ぐらいしか見えません。】

 納税者が望むのは、「日本の社会がよくなって欲しい」そして、「国民も生活が楽になって欲しい」、「将来の不安を少しでも解消してほしい」と思ってるからです。
 それなのに、アイツは6日にも「改憲」などを言い出してる。的外れもいいところです。




もう消費税10%では、無理なんですよ。 
 既に経済統計でも、「個人消費の落ち込み」で、中小企業も大企業も厳しい状況になり、景気は悪化して、また賃金がさがりますよ。

 

【納税者=有権者ですからこの人たちに上の❶~❿までの事を知って、納得してもらわないとまた選挙では負けるでしょう】

ご存じでしょうか? 鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」のセリフ……
【鶴田浩二 「傷だらけの人生」】

https://youtu.be/NyCG6epl1m8

「今の世の中、真っ暗闇じゃございませんか、バカと阿呆のすれ違い 右を向いていも左をみても、筋の通らぬことばかり」

って歌のセリフが頭に浮かびますね~~。


とにかく、こんな悪政をいつまで続けさせるのか?
これを、転換させるには選挙しかありません。