【トランプはアベシンゾウを完全にバカにしてる! アベの39歳の誕生日祝う? 誕生日は9月だったのに アメリカに対して「対等の立場」でハッキリと「ノー」と言える総理大臣を国民は選ばないといけない】
なぜ、トランプ大統領はこんなチグハグなアベシンゾウの誕生日のお祝いをわざわざしたのか?
 アメリカのトランプ大統領は7日、安倍首相に対して突然、誕生日のお祝いの言葉を述べた。しかもただ39歳としたのはなぜなのか? 
実際の誕生日は2週間以上も前の先月21日。 9月21日はロシアのプーチン大統領の誕生日であり、勘違いしたのではないか? 
安倍首相の誕生日は実際は9月21日で、先月で65歳だった。




 
この発言で、トランプ周囲は笑いに包まれたが、まあ、とにかく「トランプ氏は日米貿易交渉が米国の勝利に終わって、ご機嫌だった」のはたしかだろう。

こんな、冗談のダシに使われて、「アベシンゾウが馬鹿にされているのは間違いない」

昨日 2019年10月8日発言した動画ーー。
【「安倍総理は39歳になった」トランプ氏が謎の発言】(2019/10/08)  (37秒の動画)

 


https://youtu.be/8JQCS5qumEQ
ANNnews CHチャンネル登録者数 78.2万人
2019/10/08アップした動画
日米貿易協定の署名式に立ち会ったトランプ大統領の発言。真意は謎です。
 アメリカ・トランプ大統領:「良き友人の安倍総理、誕生日おめでとう。彼はきょう39歳になったんだ」
 安倍総理大臣の誕生日は実際は9月21日で、先月で65歳になりました。何とも分かりにくいトランプ大統領のジョークですが、来年の大統領選に向けてアピールできる日本との貿易協定が署名にこぎつけられたため、ご機嫌だったのかもしれません。
 インターネット上では「10月7日が誕生日だったロシアのプーチン大統領と間違えたのではないか」と臆測が飛び交っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterの反応ーー。

●ROCKiN REVOLUTION@ROCKiN_REVO
トランプ氏「安倍首相おめでとう」なぜ今? http://www.news24.jp/articles/2019/10/08/10512120.html …
2週間以上も前の誕生日を、トランプさんに祝ってもらえる安倍さんて凄いね。
しかも安倍さんは39歳なんだ笑。
安倍さんって色々凄すぎて、同じ日本人として恥ずかしいです。

●ふくふく@fsya727
問題は、安倍晋三がこんなことを言われても、なんとも思わないし、指摘にも取り繕うことです…。
それで日本は大損害。 トランプの言いなりで兵器を爆買してる。
今だけじゃない、敗戦から今までのように長く影響があるのではないでしょうか……


 

●ケイ♂@Worry_Warrior_K
39歳と思ってるわけがないし、そんなことを広く発信する意味もないですからね。関係者に広く伝えるべき何か?
誕生日=時限性の何かの期日到来の合図
39歳=39億$になった? 39%で手を打つことになる?
とても特別な男だ = とても特別なカモだ = の皮肉?
日本によくない何かなのは間違いない。


ーー以下略ーー


【米国の農家にとって膨大な利益は、日本の農家にとって膨大な不利益であり、農家が倒産する自体になるってこと】
 そして、トランプはハッキリと過剰なトウモロコシの買取が含まれると言ってる。
 39歳のアベシンゾウ君よ! いまさら、国内向けに「そんな約束してない」とウソを言っても、FTAに調印したんだからね。
全くの手遅れっていうか、確実に米国で余って捨てようとしていたトウモロコシが日本に入ってくのだ。 


そして、間違いなく日本の食料自給率は下がり、温暖化で世界大飢饉が発生した時に、自国で生産できない状態ってことで、まさにこれは危険極まりない交渉結果だった。

 

 

【トランプ氏は完全にアベシンゾウをおちょくって遊んでますよね】
 私は安倍晋三は顔も見たくないほど大嫌いだ!!
 だけど、「自分の日本の国の総理大臣」が他の国からバカにされてるのは、それは嬉しいものではない。
 それは、日本国民をバカにしてるのと同じことだからだ。
 トランプはアベシンゾウを通して、日本国をバカにしてる事を意味するからだ。

しかしだ、交渉したのがアベシンゾウだからバカにされるのである。
日本は、早く安倍晋三のようにバカにされない人を、早く総理大臣にしなけばならない。

 だから、2回も原爆を落とされた上に、その後、米国の属国の「日本」となっているのだ。


安倍晋三があまりにも「トランプ」の言いなりになっているからだ。
 それは、爺さん岸信介が合意して調印した「日米同盟」ばかりを過剰に重視してるからだ。
 
だから、使いもしないポンコツのF35や兵器を爆買させられているのだ。
その金額は20兆円を越えるので、債務負担行為でローンで支払うことになる。
不思議なのは、これは予算の軍事費とは別であるが、国会の承認は必要ないのだろうか?


 ここまで、バカにされても何も反論しない。
日本国内での安倍晋三の「得意のウソや騙しテクニック」を駆使すればいいではないか? とおもうのだが・・。


海外ではそうしたウソが通用しないから言えないからだろうね。
 
 プーチンなどを見習え!と言いたくなる。

 アメリカに対して「対等の立場」でハッキリと「ノー」と言える総理大臣を国民は選ばないと、日本の血税はいくらあっても足りない。
米国のために国民が貧困になるのはマッピラである。
もう、既にそうなっているが・・。


 

【関連記事】
【日米貿易協定締結で最終合意し署名 米国言いなりは止まらない。日本がベタ折れしたのが現実】
【岩手県知事選挙 野党4党推薦の達増拓也氏がダブルスコア以上の差で圧勝!!埼玉に続く野党知事】
【「日本に得なしの日米貿易交渉で思う」 日本は農産品での譲歩をTPP水準に抑えるも牛肉豚肉など打
【予想通り参院選が終わったら、「トランプ氏が安倍総理に米農産品の”巨額購入”を要求した!! 安倍
【トランプ氏がついに「日米安保破棄」を口にした! 日本マスコミが主導してきた「安倍とトランプの蜜
【「トランプの奴隷の安倍」ー大迷惑のトランプ訪日だ。「トランプと安倍の升席観戦」に、力からも