中島さんのブログに度々 出てくる トレーシードキドキ


気になって調べましたあせる恥ずかしながらガーン知らなかった


「トレーシーメソッド」


買いましたにひひ


やってます長音記号2


運動なんて 高校以来やってないし ビリー隊長もコアリズムにも結局 ついていけなかった私ですが


なんか これは いける


ドタバタせずにできるのがグッド!
下の階の人が気になって 思いっきりできなかったのがほとんどだったから
気にせず エクササイズができるのは 本当にありがたい


それに 何より 私でもできるっていう内容が 嬉しいのです

子供を産む度にたくましくなり続けている二の腕とぷるるん長音記号2している伸びた腹を締めるまではー
できる限り 続けていきまっせニコニコ


効いてる気がするんです
先週から 突然 娘1号は それまであんなに見ていた「アンパンマン」から 「おしゃれキャット」にさらっと 鞍替えしたガーン


そりゃあ見事な変わりようで あっぱれ長音記号2


その日以来 毎日 朝から晩まで 「おしゃれキャット」 のエンドレス上映会な 我が家


今日も 朝起きた瞬間から 「お母さん マリーちゃん みるの」 と 言ってました


昨日も寝るまで 「マリーちゃん 見る~」って言っていたあせる


「もう おしまい」っていうと 泣くし しかも めっちゃ激しく 涙と鼻水とよだれまで出しながらあせる

お昼寝中だけが 私のテレビタイムです


今だー
私は 部分的にとても肌が弱いところがあってガーン


今 悩みのタネは 「手あれ」 です


皮膚科に行くと 「手湿疹」と 診断されます


「水仕事しないでね~」 って 平気でさらっと 先生は言いますが


私 主婦なんですけど うちには 赤ちゃんもいるんですけどプンプン


家の事 先生やってくれますの?無責任な


でも このいたがゆさったら ない



ので どーしよーもなくなると 皮膚科で ステロイド を処方してもらいます


なるべく 自然療法で解決したいんだけど あんまり ひどくなると 自分の治癒力では 追いつかないから汗 とりあえず ステロイドで 治します


ステロイドって ほんとに凄い 次の日には あんなにボロボロだった皮膚が再生してるんだから
恐るべし


手あれしてると 子供の肌に触るのも 気を使うし 水仕事すると痛いから 家事をするのも 嫌になってくるので(お米研ぐのも勘弁してって感じ) めっちゃツラいですわショック!


この前 テレビで 手モデルの方が オリーブオイルを手に塗って ビニール手袋して 家事するといい って 言ってた


これ なかなか 良かったです 手あれが落ち着きます


手あれしてない人や そんなに手あれがひどくない人だったら 日頃のケアに グッド!だと思いますアップ