もおーお馴染みのあわしま堂さんの直売所🌟。特に女性陣に人気の格安なアウトレットです。


目的は、松屋旅館さんのソースカツ丼で、何回かお電話して、タイミングや時間帯が合わずで4回目にして、予約が取れたので、松屋さん近辺で回れるところでコースを作ったら、渡瀬鉄道の大間々の駅にゾンビ🧟列車なる物が…地元の高校の演劇部が隔週で車両の中で演劇をするイベントらしいです。


はねたき橋。後で知ったのですが、夜は県内有数の心霊スポットらしいです💦。


橋から見下ろす高津戸峡、紅葉の時期は、綺麗らしいです。


開店の時間11時ピッタリに到着😁。さっきの高津戸峡から、バイクで3分です✌️。時間調整するには、ピッタリの拠り所です。


失礼ですが、宿より食堂のソースカツ丼が有名になってる感が有りますが、この厚さで、柔らかくて豚肉独特の臭みが全く無いです。甘めなソースがシャキシャキのキャベツの千切りとご飯にあいます🌟。

注意書きに注文から着丼まで1時間お待ちを❗️なんて書いてありましたが、事前に予約しておいたので15分ぐらいで着丼でした。低温でじっくり揚げるので、どーしても時間が掛かるとの事ですが、念願かなってやっと食べれました😁。


私のは大盛りです。


ハーフサイズ❗️女性陣にはちょうど良いらしいです。


松屋旅館さんから100M先のかき氷屋🍧さんのさくらさん。 人気店で空いてて1時間待ち、連休は3時間待ちとの口コミで、松屋旅館さんで待ってる間にバイクで行って、名前を記載して来たら、お店の人に約1時間待ち程度との話で、松屋さんを出た後に待ち無しでお店に入れてラッキー🤞。


かき氷って🍧言うよりスイーツですよね。お値段もそれなりですが、本物のフルーツをふんだんに使ったソースなので、そのぐらいになりますが、それでも材料を考えたら、安いですよね。


このストロベリーミルクには、苺のアキ姫をIパック使ってるらしく、もおーほとんど生苺のジュースを食べてるようでした。


宇治抹茶もほろ苦くて適度に甘い大人のかき氷って感じ。


最後に足尾銅山。 4年振りに来ましたが変わらずトロッコの片道で地下はヒンヤリ暑い日にはちょうど良いです。


映画のワンシーンみたいなカットでしょ⁉️

アチコチに時代ごとの掘削スタイルの人形が飾ってありましたね。

3日前までの週間予報では降水確率70%で、ほぼ諦めていたら、2日前に大幅に変わって、蒸し暑い陽気に💦。 今回はメンバーのタカさんのリクエストで足尾銅山の観光に。
翌日のニュースで熊とご老人が運転してた軽自動車が衝突したとのこと💦バイクだったら、一溜りも有りません😥。 普通に猿が数匹道にいましたけど、危なかったです。