今回もツーリングプランの首都圏東名、中央道コースミニの2500円を使って帰りは、新東名から圏央道から中央道の経由で高井戸降りて下道帰宅。


皆んなの反応がこんな近くに意外に見応えのある滝が⤴️😁。思ってもいなかった反応でした。手前に個人でやってる有料の駐車場が有りますが、先に行くと、無料の駐車場が入り口に2箇所有りトイレも有ります。


ちょっとした坂道を5分ぐらい上と、左手に滝を上から見下ろす200段の階段の展望台が有りますが、中年の足腰に厳しく、スタートから疲労困憊になるのは避けて、脇を通って滝を下から見る方向に。


先程の展望台から少し歩いた場所が行き止まりで綺麗に滝が撮れます。実際はかなりの落差が有ります。


飲んでみましたが、喉越し柔らかく、ペットボトルに入れて持ち帰りました。


洒水の滝からバイクで走る事15分。 道の駅山北。

地元の野菜や、地元のクワガタも売ってましたね。

イワナの骨酒用の天日干し⁉️したイワナがまんま売ってましたね。ウチのぴーちゃんが買ってましたね🌟。


晴れたり、曇ったりでしたが丹沢湖も綺麗でしたね。


紅葉の🍁時期は綺麗なんですよね❗️また秋に来ようかな。


湖からしばらく走った小さな町の入り口あたりに有るふる里さん、ここの唐揚げが美味しいとの評判で寄らさせて貰いました。


竜田揚げですね😁確かに柔らかく揚げたてサクサクで中々のボリューム🌟。


アジフライも山の中ですがフワフワのアジが4匹❗️食べ応え有ります。 私はご飯大盛🍚にしたら、写真のご飯茶碗では無くて、どんぶり茶碗でプラス100円でしたが普通の2倍近く有りましたね😅。


ぶなの湯。 アルカリのヌルヌルの美人の湯で、ここ最近では、栃木の馬頭温泉郷の南平台の観音湯さんと同じぐらいヌルヌル感が強かったですね。


横に綺麗な渓流が有り、水遊びとBBQが出来る様で夏場は混む様です。ぶなの湯さんの裏側に専用の駐車場が有って、1日で2100円掛かりますが、ぶなの湯の大人2人分の入浴券が付きますので、実質600円で温泉も入るならお得かと。


何気に終わってみるとソコソコの距離が出ましたが半分以上高速だったので、そんなに苦では無かったですね。

本来は、伊豆予定でしたが小田原厚木有料がお盆まで片側通行工事で混んでて、西湘バイパスにも影響が出てるらしいので、2週間前にコース変更で、30年前ぐらいに数回、釣りで行った事が有りましたが、南側から入って来る以外は東西北全線、最終的には行き止まりで戻って来るコースになるので、そこに行く人しか通らないので、混んでる事があまり無いですね。 夏場は川遊びをする人たちで、一部、混むエリアがある様ですが、イベント等が無い限りは、基本スムーズの様です☺️。