BULL血統の本家のレッドゴブリンさんから、直接買い付けしたタックマンさんからの数えて、純血のF3になります。
やっとインブリで極太と言えるのが出ました😁✌️。
後少し、インブリが6匹程度残ってるのと、戻し用のアウトブリードが10匹が楽しみです♪。


やはり腹違いのアウトは、インブリより幼虫期間が少し長い様です。


一本でも極太が出たら、純血の戻しの種親として次のインブリ後に産卵数、雌の偏り、不全率を見て用意しておきます。


BULL血統の特徴が良く出てます🌟。インブリなのに極太比率が下がってます😢恐らく環境だと思います。

出ればインプリの分、太さの完成度は高いですが、比率は、いかにストレスの少ない環境作りの差なんだろうな😓。 でも考え様では、私の様なしがない勤め人の生活空間でも比率は下がるが極太が出るって事が分かりました。

今年からデカさも狙っていける173ミリ×82ミリのヒロカ血統×オークス血統の幼虫を手に入れたので楽しみです😁。幼虫詐欺で無ければですが💦。


チョット胸角がズレてるかな😅⁉️まっ、種親候補で次へ繋がる保険だと思えば安心です。


極太極短は、前蛹直前時に100g超えない事。


これでも兄弟ですが、この太さの違いは、同じ親でも遺伝に100%は無いという事です。


昨夜、露天掘りしてる最中に蛹化した極太が左の下のヤツです。 ブッチ切りに極太です。そして、此処に居るのは、全てインブリです。 只今、蛹化ラッシュの確変です😅。