今回はテント⛺️5張りにバンガロー2人でした。


猪之助…現る💦


オレンジ村キャンプ場は、廃材を無料でカットして薪に使えるので、私の持って行った電動チェーンソーで長い一枚板を薪サイズの長さに切り出ししてます。

女性陣でも簡単にやれます。大ハシャギでしたが😁。


そこから更に、薄い物は鉈で、厚めな物は斧で🪓皆さん、初めての薪割り体験でやる気満々でしたね😅。


結局、バッテリーが切れて、予備に持って来たノコギリ🪚で、鉈は折れてしまいましたが、斧は🪓刃こぼれ一つ無かったですね🌟大量の薪を作って盛り上がったイベントでした。


初参加で初の薪割りからの焚き火で夢中になってやってましたね。


私のタープも強風対策で低目に張ってます。


今回は過発酵でイマイチな仕上がりで失敗です😓。


食事時間に必ず訪れる看板猫⁉️らしいです。

天気は凄く良かったのですが、季節の変わり目で南風の強風が時より、突風が混じる様な感じで、張ってる最中のテントが⛺️時より、コッチに飛んで来たり、細目のポールやガイロープが切れたり、折れたりと有りましたね😅。
私の方は全て極太なので、全く被害は無かったです。
回数を重ねる度にメンバーの個々の道具が充実し始めて、私が大人数用の道具を持って来なくても大丈夫な状態に成りつつ有ります😁。助かります🌟。
それと募集は掛けてないのですが、お友達関係の紹介で女性メンバーが増えましたね。