風水占術もデジタル化へ、玄空飛星、八宅風水の情報は一瞬でデータ化で見れる! | 風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水の間取り、玄関、ベッド、色など建築に関係する情報やフライングスター風水、玄空飛星派など本格派

風水占術もデジタル化へ。

占術には、ある一定の法則があります。
その法則は、数式、演算子に置き換えることができます。

例えば、気学、四柱推命、紫微斗数、擇日なども
プログラムを組むことによってデジタル化データにできます。

風水も同様です。

そのような占術用のソフトも多く販売されています。

私がこれまで使った一番活用度の高い風水アプリは、
「iProTongShu 」です。

iPhone、iPadで利用でき、
各年度ごとに発売されています。

その内容の濃さに驚きます。

さらに、パソコンのオンライン版は、
風水術で活用する情報がほとんど網羅されています。

玄空飛星、玄空大卦……。
擇日もイベント別で検索できます(^O^)
「Joey Yap's Online Pro Tong Shu 2013 (Web Based)」

占術界もデータを入れると一瞬で、
ほしい情報の結果を見ることができる時代となりました。

あとは、風水師によるデータの解説力、分析力などが問われることになりそうです。

そこで、占術そのものを信じるのか? 占術する人を信じるのか?

結局、同じ占術結果でも、風水師との相性によって
信じる、信じないということになるんでしょうね。
1