風水実践者は、その理論体系と実践方法、経験知にブレがないようにしたいものです | 風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン

風水の間取り、玄関、ベッド、色など建築に関係する情報やフライングスター風水、玄空飛星派など本格派

風水WEB講座の収録もあり、風水の基礎から再度勉強しています。

初心者の方にもわかりやすく説明することの難しさを実感してます。

そこで、風水の勉強のために購入した書籍など整理してます。

写真の本は、世界的に有名な風水師YAP CHENG HAIとJOEY YAPによって作成された「 玄空 Xuan Kong An Advanced Feng Shui Homestudy Course」教材です。


当時は(8年ぐらい前だったでしょうか)、2冊セットで7万円ぐらいだったような(汗)

そこ頃は、日本では、玄空飛星による風水術の書籍は一般には出回ってなくて、それはそれは熱心に読んだものです。

その風水術の具体的な実践方法に刺激を受け、いろいろな事例の紹介に感動した覚えがあります(^o^)

とても懐かしいです。

$風水建築デザイン研究室 家づくりのための風水と建築のガイドライン-本