株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

こんにちは、金のうさぎセラピールーム 代表 中野由紀子です。

 

Ameba meisterで【wicot スカルプセラム(医薬部外品)のモニター】をさせて頂きました。

 

 

商品のコンセプトや使い方に関するオンラインセミナーに参加、

その後、実際の商品を体験してレポート という流れでした。

 

私は時々、メーカーさんの新商品のモニターをさせて頂く機会があり、

せっかくモニターさせていただくのなら、メーカーが推奨する一番効果的な使い方を習得して、効果を体感してレポートしたいびっくりマーク

…と思っているのですが、

 

そこで直面するのが

対象商品の効果的な使い方が良くわからない問題・・💦

 

 

化粧品関係は、パンフレットを読んだだけでは効果的な使い方が分からないことが多く、ネットで情報収集しようとしても、新商品過ぎて情報がほとんど出ていない事が多いのです。

 

レポートを書いた後で、

え!?本当はこうやって使うものだったの? 

 

あー こういった使い方をすると、もっと効果的だったんだ… 

と知ることがとても多いため

 

今回は、最初にオンラインセミナーを開催していただき

メーカーの担当者から直接商品の説明を聞けたり、

実際の使い方を教えてもらえて本当に助かりましたラブ照れ

 

 

今回、そこで知ることが出来たのは

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)は、

COSMOS認証を取得できるオーガニックコスメでありながら、

医薬部外品としての認定を取得した初めての育毛剤だという事。

 

私は化粧品開発の専門家ではないですが、

アロマコーディネータの資格を取得した時に薬事法関連も多少勉強したので、

開発を担当されている方達は、この認証を得るために大変な努力をされたのだろうな…と思いました。愛

 

image

 

そして、実際の商品を開封乙女のトキメキ

 

茶色い摺りガラスの瓶に白い文字ののプリントがお洒落~おねがい

女性は、ボトルのデザインがお洒落なだけで気分が上がる単純な生き物なのです(笑)

 

wicot スカルプセラムは、オレンジシトラス系の爽やかでとても良い精油の香りがしました。レモンマートルとローズマリーの香りだそうです。

男性向けの整髪料にありがちな独特と香りが苦手だったので、これは本当に有難いオーナメント

 

普段のヘアケア製品と併用しても全く違和感を感じることなく、

日常使いすることが出来たので、あの香りを嗅ぎたい!

と、毎日使うのが楽しみになっていました。

 

そして、今回のオンラインセミナーで一番衝撃だったのは

頭皮マッサージの大切さについて。

 

オンラインセミナーで聞いた内容を脳内再生しながら

毎晩、お風呂上りにwicot スカルプセラムを使い、

毎日頭皮マッサージをしてゆくと

日に日に地肌が柔らかくなり、地肌が動くようになりましたビックリマーク

 

今まで意識してマッサージしていなかったので、

地肌が疲れて凝り固まっていたのですね。汗うさぎ

 

地肌さんゴメンナサイ。。泣くうさぎ

 

それ以降は、地肌の方さをチェックするのが楽しくなり、

この辺りが固いな~と感じた個所は追加でスプレーをして指の腹で揉み、

頭皮マッサージするようにしています。

 

 

 

 

地肌が柔らかくなるに連れて、髪の根元が立ち上がりやすくなり、

頭のトップの方ににボリュームが出る様になりました。ラブ

 

旅行に行くときも、忘れずに持って行き、

お友達にも宣伝してきましたよ~ニコニコ

 

 

 

もちろん個人差はあると思いますが、

私はたった数週間使用しただけで変化を感じたので、

1本使い切った時の変化が楽しみです。うさぎ

 

 

商品提供してくださった株式会社ピュールさん

貴重な経験をありがとうございます♪  

 

 

由紀子うさぎ

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら