5月9日の誕生花は クローバー(シロツメクサ)

との事なので、

家の近くで見つけた四つ葉のクローバーの写真をUPします。

 

 

 

このクローバー かなり大きいですニコニコ

単体で見ると、クローバに似た4枚葉の植物のようにも見えてしまいそうなので、

ノーマルな3枚葉も並べて記念撮影してみました。

 

 

 

 

シロツメクサの花言葉は 「約束」

 

四つ葉のクローバーは 「幸運」

 

でも、慣れてしまうと、四つ葉のクローバーを見つけるのはそれほど難しくなかったりします。。

 

見つけるコツは 「スピリチュアル」ビックリマーク

ではなく、

心理学の「視覚探索」の応用です。(笑)

 

それでも、クローバーの大群の中から、四つ葉を見つけると、

「今日もいい日だな~♪」と単純に嬉しくなります。

 

 

Stey Home 週間ですが、健康管理のための運動も大切なので

時々、夫のジョギングについて行き、私も川の近くを走っています。 

 

(ただ、ずっと私が一緒についていると、夫は本気で走れないため、

 私は途中で帰宅しているのですが。。アセアセ

 

 

 

川の周りには沢山の植物が生えているので、

帰り道は草花の観察をしながらウォーキング。

 

歩く速度でしか見つけられない景色もあります。

 

早く世の中が落ち着いて、みんなが太陽の下でのんびり過ごすことができる日が来ることを願っています。

 

________________________

 

ぽってりフラワー今の自分に満足していますか? 本当の自分を取り戻すお手伝いをしていますぽってりフラワー

 

======================================
 『金のうさぎセラピールーム』 公式ページ
 
https://kin-usa.com/
 金のうさぎセラピールーム Facebookページ
 https://www.facebook.com/kin.usa.room/

======================================