初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中
本文はここから

ご挨拶が遅くなりましたが 
新年明けましておめでとうございます鏡餅

今年も どうか よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

早いもので 1月も5日目。。 

もう初詣は行かれましたか?

・・・といいつつ、私は初詣 まだ行っていません汗

プロフィールには 神社好き って書いているのに ナゼはてなマークって思われるかもしれませんね。

でも 混んでいる神社は あまり好きじゃなくって。。


ここで 神社の小ネタを・・・


神社には鳥居がありますよね 

鳥居=鳥が居る場所

鳥居って よくみると、鳥の止まり木に似ていませんか?


聞いた話ですが・・

神様は 朝日と供に、 鳥に乗って 神社の御社にやってきて
日の入りと供に、 鳥に乗って 帰ってゆくそうです

そう考えると、満月深夜の初詣は ちょっと勿体無い気がします。

寒くて・・、混んでて・・、神様居ないかもしれなくって・・

もちろん、楽しいイベントとしては ありOK だと思います 

でも 私はいつも 

神様への感謝と御挨拶富士山 という気持ちで 神社には御参りをするので

後ろで待っている人が大勢いると 焦ってしまって 落ち着かなくて・・あせる

だから、私は 晴れた日の午前中 に
誰も居ない神社で御挨拶 をするのが 好きですラブラブ


せっかくなので 神社に御参りするときのポイントも書きたくなってきました・・

続編につづく

ペタしてね 読者登録してね
フォローしてね
アメンバー募集中