腹筋トレーニングを歯磨き中にする方法。毎日の習慣にプラスするだけなので簡単で続く! | 毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋運動で効果が出る筋トレメニューを日々、研究してアップしていきます。
実際に効果のあったメニューでたくましい体を目指しましょう!


腹筋トレーニングと歯磨きを合わせて行う裏ワザ!
毎日の習慣に腹筋をプラスするだけなので習慣化できて続きます!




前回のブログ記事で

「僕が編み出した歯磨き腹筋運動ってのに興味ありますか?」

って載せたところ、
一定数反応があったので、
(なぜか反応が多いのは女性ばかりでした(^^))

ちょっと恥ずかしいけど僕がやっている
歯磨き&腹筋運動のやり方をシェアしたいと思います。



なお、僕はやり始めて一週間で
体重は変わらずベルトの穴が2つ縮まりました。
(もともと腹が出過ぎてたってツッコミはナシで(*_*;))



歯磨き&腹筋運動のデメリット

先に僕が考える歯磨き&腹筋運動のデメリットを挙げます。
デメリットは2つです。

1.負荷が軽いので腹筋ボコボコになるような筋肥大は望みにくいです。
2.腰痛持ちの方が無理してやると腰痛が悪化する恐れがあります。



デメリットはありますが、
運動不足の方が続けるには簡単ですのでちょうどいい腹筋運動だと思います。



歯磨き&腹筋運動のメリット

続いて歯磨き&腹筋運動のメリットです。

1.習慣化しやすい

本当は毎日腹筋をしたいけど、なかなか続かないと言う方に
毎日行っている歯磨きとセットでできる方法なので
慣れれば毎日2~3回やることになり習慣化が難しくありません。


2.毎日刺激が入るので脂肪が付きにくい

毎日、腹筋に刺激を与えるので蓄えるタイプの栄養素(脂肪)
付きづらくなると考えられます。

ただ、この腹筋運動をやったからと言って、摂取カロリーが多いと
脂肪が付く量の方が多いので割れたりはしません。
(栄養学の話になるので細かい話は割愛します。)


歯磨き&腹筋運動の方法

それでは肝心の歯磨き&腹筋運動のやり方です。
ここまで色々ともったいぶりましたけどやり方は超簡単!


歯磨きをしながら

1.お腹を意識して凹ませる。
(これだけでも効果があると言われておりますが、
 ここではさらに効果を高める為に次のことをやります。)


2.腹筋に力を込めながらお尻を横に振ります。

歯磨き&腹筋運動
こんな感じです。
(サザエさんのオープニングのタマのような動きです。)

3.これをリズムよく100回程やります。

100回くらいが歯磨きにも腹筋にもちょうどいいと思います。
コツとしては1~50回は下の歯、51~100回は上の歯
等に設定すると目標になっていいと思います。

以上を歯磨きの時にやるだけです。



これの良いと思う点は腹筋運動有酸素運動を同時にできることです。
なので運動不足の方にぜひやってほしいと思っています。
(お腹の出てきた旦那さん等にも是非おすすめしてください!)


たぶん最初は歯磨きに集中できなかったり、
腹筋の力を抜いてしまったりと慣れなくて難しいと思います。

でも慣れてくると歯磨きも軽くソフトに磨けるようになったり、
腹筋の上部、下部に分けて効かせたいところに集中できるようになります。

そして慣れてきて上手くなると筋肉痛が来て苦しくなると思います。
そうなれば完璧です!


簡単に試せますので、
お腹のゆるみが気になる方は
是非今日から試してみてください!