K相談員のつぶやき(その120) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

相変わらずコロナ感染拡大も続いており、果たして収束するのか?先が見えないのも辛いですね(>_<)

当苑では、入居者さん、職員ともに2回ワクチン接種が終了しておりますが、職員家族周辺で陽性者が出ると、勤務にも影響しますので困ったものです(-"-)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

入居者さんの体調悪化による、受診・入院についてもコロナの影響が出てきています。

本日も、40度の発熱の方を救急車対応しましたが、病院の受入に時間がかかっています。

日曜日だという事もありましたが、在宅療養等で酷くなったコロナ患者さんが搬送されてきており、入居者さんも何とか病院に搬送出来ましたが、病院に着いてからの診察の優先順位を下げられてしまいました( ゚Д゚)

とりあえず内蔵疾患のため入院出来ましたが、今後コロナ患者がさらに増えるとどうなるか?怖いです。

 

各々の行動自粛・抑制の必要性を感じます・・・

他人事だとは思ってほしくないですね(>_<)

K相談員です。