K相談員のつぶやき(その114) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

ご無沙汰しております(*´Д`)

県内に出されていた、コロナの「まん延防止等重点措置」も解除されましたが、

いつまでこのような自粛な生活が続くのでしょうかね(-"-)

当苑では、ファイザー製コロナワクチン接種を6~7月中に終える予定です。

入居者の方には、現段階で特に副反応等は見られておらず、2回目以降が気になるところです。

私も1回目を打ちましたが、俗にいう筋肉注射のため効果は早いようですが、打った個所の痛みが数日間継続しました。今後2回目を接種しますが、状況が分かりましたらお知らせできればと思います。

 

接種後の夜がかなり痛かった・・・

K相談員です。