K相談員のつぶやき(その64) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

少し間が空いてしまいましたが、元気にしておりますウインク

今日は、第25回参議院議員通常選挙の「不在者投票」を行いました照れ

皆さん疑問に持たれるのは、「このような介護施設できちんと投票行動・行為ができるのか?」ということでしょうかえー

勿論、認知症の程度の差はあれ、ご自身で意思表示ができる方には、できるだけ「参政権」というものは大事にしていただきたいと思っておりますニコニコ個人的にですが・・・

そのような権利は、決して体が不自由になっても奪われるものではありませんウインク

選挙は大事ですが・・・ね

K相談員です。