K相談員のつぶやき(その62) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

今日で早一年の半分が終わりますね照れ

特に関係はないのですが、私の誕生日?ということもあり・・・てへぺろ

とある入居者さんより「六方焼」を頂きましたラブどこかで見たような気が・・・

普段は「意味なく入居者さんと職員での物のやり取りはいけません」と指導している立場ですが、「時と場合による」ことも多いのが現状ですねてへぺろ

すべてがガチガチなルールだと、生活の場としての潤いが無くなってしまい、「無機質な生活」にもつながりかねませんショボーン

そのあたりのバランス感覚も介護職にとっての大事なスキルかもしれませんねおねがい

 

堅苦しい生活は嫌ですもんね~

K相談員です。