七夕★☆飾りつけ | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

 あさって7月7日は天の川。七夕です。

金沢朱鷺の苑、デイサービスのご利用者さんにも、さまざまなお願い事を短冊短冊に書いて頂きましたにこにこマーク



金沢朱鷺の苑 今日の出来事



金沢朱鷺の苑 今日の出来事

短冊にもひと工夫。かわいい柄の折り紙折り紙を貼って、素敵な短冊に仕上がりました七夕
金沢朱鷺の苑 今日の出来事


『すいがいが早く よくなりますように』

今年は大きな災害がありました。災害復興を願って、このようなお願い事をされる方もいらっしゃいましたtanabatakazari2☆☆


金沢朱鷺の苑 今日の出来事


ご利用者さんと職員とで、かわいい飾りつけも、いっぱい作りましたビックリマーク

とってもはーとにぎやかで素敵に出来上がったと思います!?ニコニコ

ご利用者さんの短冊には、ご自身やご家族の健康を祈念した内容が多かったのですが『彼氏ができますようにはあと』と書こうとした人がいたとか、いなかったとか・・・ニコニコ

お願い事は、人それぞれですよね薔薇



金沢朱鷺の苑 今日の出来事



ちなみこの笹はてなマークはてなマークは、金沢朱鷺の苑の中庭に生息する『金明竹』という品種で、長さ3m近くあるものでした。

数日前に法人理事長が、思い立ったかの様に、常備しているのこぎりで、20本近くをわずか10分足らずで、きこりのごとく切り裁いたものです。


今年も天の川。天の川で彦星彦星さまと織姫織姫さまが出会えますようにハート 

そして皆さんのお願い事が叶いますように星