欅坂46 夏の全国アリーナツアー追加公演@東京ドーム | キミに負けないように

キミに負けないように

残り少ない人生、楽しくやりましょう

この前の横アリがイマイチだったのと、忙しくて疲れ果てて、行こうか行くまいか迷ったんだよねー。でも、結論からしたら、行ってよかったよ。

 
今回は表題曲中心にやってくれたし。
前回いなかった平手ちゃんが復帰したんで、センター平手のフォーメーション。
メンバーが気球に乗ったり、自転車に乗ったり、客席にバルーンが飛んできたり、の演出も楽しかった。
センターステージの噴水パフォーマンスもすごかったね。
席もよかったんだよね。2階だったけど、最前列だったから。強制的に立たなくてもよかったし。
 
オープニングの静寂から一転、1曲めに「ガラスを割れ!」を持ってきて、一気に駆け上がる高揚感!
後半のMC明け、「サイレントマジョリティー」からの 「避雷針」「アンビバレント」の流れは盛り上がったなあ。
センター平手ちゃんだとやっぱ側転なのね。支えたのは誰? ねるちゃんじゃないのは確か。。。
アンコールの「不協和音」も、かっこよかった。イントロが始まったときの歓声がすごかった。迫力あったなあ。それと、田村保乃ちゃんの「ボクはイヤだ!」もよかった。
最後のダブルアンコールで平手ちゃんが一人で出てきて「角を曲がる」のイントロが流れたとき、近くのJKが叫び声を上げてた。僕はまったく知らなかったんだけど、、、そういう曲だったのね。
 
総じて、良くも悪しくも平手ちゃんのチームなんだと思った。
それから、やっぱもんちゃんのダンスはすごいわ。大好きだわ。
あと、2期生の松田里奈のMC力に驚いた。すごい子だな彼女は。
 
欅坂46は、楽しい!
 
 〜セットリスト〜