ao lakesideCafe へ。 | リタイアしたけど、なにか? (笑)

リタイアしたけど、なにか? (笑)

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。



7月13日に オープンした
with  姉!!


姉とも ほぼ 月イチ  遊んでいるが
姉も ぉ友達の K子ちゃんも 
パートで 働き行ってるから 

シフトが出て → 連絡くれて → 予定立てて

てなると 月末近くに なりがちで 
第3週あたりに 被りがち… 


雇用主の皆さま  
どーか どーか  パートさんの休日を
早めに周知してあげてくださいなっお願い(笑)


ao lakesideCafe に 到着したのは 
11時40分頃だったけど

なかなか 盛況キラキラしとるよーで
湖畔のテラス席も アリっちゃ アリなんだけど

やっぱり 冷房の効いた 店内には 
負けちゃうねぇ。(笑)


店内の 湖 見える窓側に 
席 空いていたので  そちらへ GOウシシ



おー  イイカンジゲラゲラルンルン


お料理は QRコードを読み取って
自分のスマホから 注文するタイプ。


今どきっスねウシシ


ちょっと お年 行ってる方々は 
やや 手こずってましたが 
店員さん お手伝いしてくれてましたキラキラ



野沢菜ジェノベーゼ 蕎麦の実ニョッキ

と 

バターミルクパンケーキコンボプレート


2品 注文して シェアして食べたハート



野沢菜ジェノベーゼ蕎麦の実ニョッキは

野沢菜の 塩っぱさが たまらないっねーハッ


蕎麦の実も プチプチ? カリカリ? 

香ばしいラブ 



食べ終えて 少〜し 時間を おいて(笑)

今度は ドリンク 注文。



コーヒーゼリーラテ  と

そば茶豆乳ラテ



どっちも まいうーゲラゲラハート 



わんちゃんも サップボートしてるのを

眺めながら 

(ウチの子達は 絶対 やれないヤツだタラー)



近況を 聞くが

仕事も 落ち着いて

そこそこ 充実してるよぉだルンルン



良かった 良かったゲラゲラ



2時間ほど 滞在してたが

お客さんは 途切れるコトなく 

店も繁盛してるので  店を出て

(地元民割引が ありましたーゲラゲラ)



15時までしか 食べられない

キラキラの かき氷を 食べに 行ってみた!!



無事  GETハート


コレ、毎年  食べたくて 行くと 

いつも 「 15時までなんですぅ〜 」

言われて 食べられないまま


3年目の夏キラキラ  

よぉやく 食べられました笑い泣きキラキラ



それも あって  

また いちだんと美味しく感じるぅ〜笑い泣きハート



今どきは 映え重視した 
どデカい派手派手 デコデコキラキラかき氷が
千円越えなんて ザラだけど

フツーの こーゆー シンプルなヤツで
良いよねーハート 


フツーの  と ゆっても 
この かき氷は 白い氷の部分が 牛乳キラキラなので
フツーでは ないのだ!! (笑)


ほのかな 甘みが たまらんですぞラブハート


ドライブしながら 桃 探しして
(桃には 巡り会えずハートブレイク)


いったん 我が家に立ち寄り 
姉は 帰って行きました……



兄弟姉妹って  
いろいろ めんどくさいんだけど

それでも 大事よね!!