新居へ... | リタイアしたけど、なにか? (笑)

リタイアしたけど、なにか? (笑)

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。




7月頃から  
旦那さんと別居し始めた 姉親子の


アパートへ 遊びに 行ってみた電球


ん〜  ことの顛末 書くと 
長くなるので  割愛して。(笑)


前日までの 連絡LINEで 

“ 大事な話がある” 

とか 

“ 印鑑 持ってきてね ”

とか。


もー、アレっきゃ ナイっしょタラータラータラー


考えただけでも シンドいので(笑)
ファミリー 全員で 乗り込んでみたウシシ


昼頃 合流して  
昼メシ 食べに行ってルンルン


姉は ミョーなハイテンションクラッカー



...カラ元気なのかな!? 



昼メシ 食べてから いざ! 姉邸へ。



自力ぢゃ 辿り着けない場所の

キレイなアパートだった。(笑)



姉邸の ペットちゃん 

癒しキラキラの ネコちゃんは 



ォィラ達にとっても まちがいなく

癒しキラキラの存在だったゲラゲララブラブ



なかなかの イケメンキラキラウシシ 



そして どーでもいい (!?) 話を

ダラダラ ダベって。


(ぉ嬢達も 久しぶりぶりだったし)



勝手に “ もー 帰っていいかや?(笑)”

って 思い始めた頃 (笑)


「あ、印鑑持って こっち来て」

と 呼び出されたガーン



「...離婚届?」 と 聞くと

「うん。」 って。


ですよねータラー



思いの丈を 語ってくれたが 

イマイチ よく わかんなかった。(笑) 



まー、でも 仲良くないのに

一緒に 生活してたって 

楽しくないし  いいんぢゃねーか?



娘たちも 成人してるし 

なんも 問題ないよ。



2年ほど前にも 他人の 離婚届の承認欄

記入してるので 手馴れたもんで(笑)

サラサラっと 書いてやったウシシ 




話を聞いて

なんとなく 感じたコトは。



姉が先に

旦那に嫌気がさして

家出同然で 別居し始めたのに

話し合いの場も もたないまま


旦那側が  黙って 離婚届を

ポストに入れてったのが 許せないっムカムカ


って カンジ。



苗字を 戻そーか このまま 名乗ろうか?

ってのが 一番の悩みどころらしい。



いろいろ 名前変更とか 

めんどくさいもんねータラータラータラー



ォィラは 旧姓  あんまり 好きでないので

ォィラなら 戻さないかなータラー



まー、でも 離婚届 出せば

いろいろ フンギリつくし  

スッキリするっしょゲラゲラキラキラ 





...そんな カンタンなモノぢゃないのか!?




ヒトのココロ 取り戻し中のォィラには

よく わかりましぇん。  (笑)





帰り途中  仕事中の姪っ子ちゃんにも

会ってきたケド 

みんな 元気そぉで  良かったゎ。(笑)





また 雪がなくなった頃

会いに行こうルンルン