Birthday 当日 ② | よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。 お出かけはしたい‼️仕事は辞めたい‼️ 本能と 仕事への葛藤しながら生きている日々……(笑)
退職に向けてのブログは、全ミッション終了後の公開予定です。



Birthday 当日 ① は コチラ



県内に 唯一あった

“ 持ち込んだ物 全部 引き取ります ”の

リサイクルショップが 数年前に閉店してしまったので



今回 はるばる 静岡県の店まで

車に積んできた電球



もぉ 富士山 キレイで × ∞ 



しかも すげぇ 近くて 

アノ 感情うすい ダンナちんも 

「すげぇなぁーハート」 と ゆっていたウシシ



キングファミリーキラキラ


この店の グチャっピリピリと感  大好きよハート



長野店も かなり 活用してたのに

閉店してしまって ホント 残念だ。



今回は

衣装ケース 4箱分くらい持ち込んで

買取カウンターで 手続きをして

数分後…… 


買取価格は 600円 チョイタラータラータラー



!? 過去一 最低金額なんだけど!?


県外から来たからって 

ナメられてる!?  


LINE登録で 買取価格 20% up!


書いてあるから やろーとしたら

オッサンが 「もう レジ 打っちゃった」

と ゆって 拒否されたガーンピリピリ


↑この オッサン以外の店員さんは 

わりと フレンドリーラブラブな感じで

“ 閉店した長野店 ” についてのエピソードとか

話してくれたり 良かったのになぁ。


オッサン店員 (店長か?)1人の せいで

ザンネンな店 認定だ。 (笑)



まぁ  本日のは 


物の引き取り  >  金 


だったので  目標は達成したクラッカー 



数年前に亡くなった ばばのナゾの服とかも

入ってたしねウシシ



まぁ、季節問わず 全て 引き取りしてくれるのは

ありがたい! 



そして 数点  お買い物して (笑)

プレゼントも いただいて  出発車ダッシュ



この後は 予定なかったので

富士山 眺めながら

長野県方面に 向かう 車ダッシュ



あまりにも 富士山 近くて

ムダに 動画 撮っちゃったイヒ (笑)


道の駅で トイレ休憩しよーと 

立ち寄ると  足湯 あるぢゃんルンルン



富士山  近すぎて 逆に 富士山ぽくないし…(笑)


でも 富士山 見ながら 

富士山の麓で 足湯笑い  


ステキな時間を 過ごせましたルンルン



半額に なっていた 富士山型のパンとか

少〜し お土産を 購入して 



〆に最適な ソフトクリームも あったケド

なんせ 寒いっ! 


それに 夜は夜で 予定あるから 

おやつ 食べてる場合ぢゃないので

次回に 回したウシシ 



なんだかんだで 長野県内での

次の予定の 予約時間に 近くなったので


入店! 


厨 (くりや) ふか尾


ォィラ達  毎回 (…ではないが ) 

お互いのお誕生日とかは

ココで 飛騨牛を 食べるのだゲラゲラ



本日は すき焼きキラキラ 

の 1番 上級のコースキラキラ 


奮っっっ発!! 




毎年 思うのが  


「あ〜  お給料日(25日)生まれで 良かったぁハート


まぢ 思う。 



天国の

お父ちゃん お母ちゃん ありがとうハート



お父ちゃん お母ちゃん、

ダンナちん、飛騨牛さん に 感謝しながら

美味しい すき焼きコース 

頂きましたハート





もぉ 焼かずに 食べたいハート気づき



だけど ちゃんと 焼いて食べましたウシシ(笑)



本日も 飛騨牛は 飲み物キラキラでした。



ペロっと いけちゃうネルンルン



今年のお誕生日は ケーキこそ

見当たらなかったが 


富士山は キレイだったし 

海も 楽しかったし 

ユッケバーグ の リベンジも できたし

飛騨牛も 美味しかったし

温泉 (健康ランド) も サイコーだったしハート




サイコーーーーーですよっ!




そして 満月に 果てしなく近い 

真ん丸い 月も キレイでしたハート