サヨナラ 粉瘤 | よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。 お出かけはしたい‼️仕事は辞めたい‼️ 本能と 仕事への葛藤しながら生きている日々……(笑)
退職に向けてのブログは、全ミッション終了後の公開予定です。




4〜5年ほど前から 首の後ろが
膨みはじめて。


痛くも痒くもないので 
思い出した時に 健康診断で
「コレ なぁにはてなマーク」 
って 聞いてはいたんだけど (笑)


この度 形成皮膚科 と ゆーものを受診し
手術して 除去するコトに した!


.......すげぇ カンタンに 決めちゃったんだけど
いざ 手術 となると コワイえーん


だって 首 切るんだよっアセアセ


車の運転あるし 
さすがに ダンナちん 半休 取って 
付き添いしてくれた。


予定通りの時間に 診察室へ 入り
上着を 脱ぎ  うつ伏せになる.......

この体勢で 小一時間かぁ....... 

息 しにくいし ツラくねぇか!? 

突然 麻酔とか 刺さないよね?

さすがに なにか 声 かけるよね?

と ドキドキしながら 待っているが

「あ〜  デジカメの電池 切れちゃったぁ。
ウソでしょ?肝心な時に ダメだなぁ....... 」

と ノン気な 先生の声ムカムカ


ウソでしょ? ぢゃねーよっムカムカ
それは 私が 言いたいよっおーっ! 


まだ 始まりそーにないので
モゾモゾ 動いてみる....... 


あわてて 充電し始めたっぽいが
最終 あきらめたらしい。
(ォイタラーいいのか それで!?)

「麻酔しますねー。チクッとするよぉ」

麻酔予防接種ぐらいぢゃ ビビらないが(笑)。


.......アレさ。 

いつぞやの歯医者の時にも
書いたと思うけど 

麻酔 ちゃんと効いたかなー!? とか 
なぁんも 確認しないでさ 
作業 始めるぢゃん。 

麻酔信者 すげぇよね。(笑)


痛くはないんだけど 感覚はあるから

あ〜 今 縦に 切ったな電球 
とか わかるんだよタラー

で。

なにやら ほじくってるタラータラータラー

やべぇ。引っ張っとるタラータラータラータラータラー

チョキチョキ チョキチョキハサミ
プツプツ プツプツスプーンフォーク しながら 
引っ張っとるわタラータラータラー

アタマの中は 雑念だらけうずまきうずまきうずまき

首 切られて 万が一 ご臨終なったら
平将門 と 同じぢゃん  

とか 

最後の晩餐  (昼飯)
すき家だったなぁ.......  

とか。

おそらく 切ったのは 2〜3cm程度なのだろーけど
10cmぐらい 切られてる感覚で (笑)

深さは 5cmぐらいの イメージガーン 
( んなバカな!)

時間も ムダに 長く感じる.............タラータラータラー


ずぅっと うつ伏せで いたら
膝の お皿あたりが 痛くなって来たので
足なら 動かしてイイかな〜 と 
モゾモゾしたら 怒られたっぐすん 

「動かないでムカムカ まず 口を動かしてくださいっムカムカ

ってさ。 

.......はい。スミマセンアセアセ  ゆって。

「膝を 曲げたいっすタラー」と 告げると
医師は 手を止め 
看護師が 曲げた足を 支えてくれたアセアセ


足 ニオったら ごめんねタラー (笑)


ォィラが 医師だったら 
「ん〜 もぉ これくらいなら 残っちゃってても いっかーにやり
と ヤメたくなるよーな時間帯でも 
一生懸命 引っ張って ほじくってくれてたヮ。


「全部 取れましたよー。
ココで 一休さんみたいに “ 慌てない 慌てない ” ですよー。」 


と 言われ、 
若干 イラッピリピリとしたが (笑)

その後
無言で チクチク 縫合したよーで 
無事 終了。


だけど デジカメの充電は
間に合わなかったらしく 
お写真は ありませんでした.......
(まぢで いーのかタラーォイ。)


ダンナちんも 室内に 呼び
(↑息子さん?て 聞かれたムカムカ)
一緒に 除去した ブツ を 見る.......

キモっゲロー (笑)

医師は 
「キレイに つるんキラキラと 取れましたよぉ」
と ゆっていた。



なんか 麻酔 きれてきたのか
きれていないけど イタイのか 

イタイ気がするだけなのか。


よく ワカランけど。


痛い。


縫合して ガーゼ むちゃくちゃ 盛られて
テープ バリ貼りまくってるから
空気に触れてないんだけど 
なんか イタイ。


家に帰ってからも 鬱鬱 鬱鬱 鬱鬱 として
ソファに 沈みこんだまま 過ごした。(笑)


そして 帰宅してくる ぉ嬢達に
順番に 一通り 話して。


「今夜 ママに 万が一の事 あったら 
“ 首塚 ” 作って 葬ってくれ!
身体は そのへんに 埋めといていいからね!!」 

と 遺言 残して。(笑) 


痛み止め飲んで 寝る....... 



仰向け寝  推奨されたが 
なかなか ハードル 高いぜ。